※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

離乳食は続けた方がいいですか?旦那の実家でも続けるべきでしょうか?

年末年始に長期帰省する予定です。
離乳食が1〜2回食の時期なのですが、帰省先でも離乳食は続けた方が良いですよね?!

自分の実家ならやりやすいのですが、旦那の実家は気を使うなと思ったりしまして(>_<)
旦那の実家は2泊3日ぐらいの帰省なのですが、離乳食は続けた方がいいですよね?

コメント

kst..m

作るのわ難しいかなと思ったので帰省中だけBFつかってました💦

• れな

れな

作るのは難しいなって思ってました(>_<)
    そうなるとベビーフードですね(^^)

• 11月29日
リコ

続けた方が良いです😊
普通にベビーフード持ってって皿借りて、準備して、食べさせてますよ😊

• れな

れな

続けた方が良いですよね!
    ベビーフード以外も持っていかなきゃと思いましたが借りれば良いですね👍

• 11月29日
はる

ベビーフードはどうですか?
それに義父母も離乳食食べてくれるの見たいと思いますよ😃
お粥くらいなら作れそうですよね!

• れな

れな

確かに離乳食食べるところは見たいと思うかも!!
    手間と気遣いに気を取られてましたが、喜んでくれるかもしれないですね(*^▽^*)

• 11月29日
  • はる

はる

義父母も育児をしてきたのだから全然気を遣うことではないとおもいますし、わかってくれますよ~(^-^)
    食べられるようになりなったんだ~と喜んでもらえるといいですね!

• 11月29日
  • れな

れな

面倒くさがりな義父母で、孫もなかなか抱っこしてくれないので躊躇してました💦
    成長がみえると可愛さも変わってきますかね。。

• 11月29日
あっぷっぷ

ベビーフードとか簡単に作ったやつを冷凍して小分けブロックのまま持ってったりしてました!

• れな

れな

冷凍したものを持っていくことありですね!!
    手間は省けそうです(^^)

• 11月29日
  • あっぷっぷ

あっぷっぷ

電子レンジぐらいなら、全然使っても大丈夫だと思うのでそうしましたよー\(*´▽`*)/
    持っていく時は、保冷バッグに保冷剤とか入れていきました!

• 11月29日
  • れな

れな

保冷バックに保冷剤ですね👍
    冷凍の場合、何回分をもっていきましたか?

• 11月29日
  • あっぷっぷ

あっぷっぷ

寒い時期ですが、溶けたやつをまた冷凍とかするのはちょっとなーとおもったので、少しでも冷凍状態を保つために!

3泊4日で、2回食だったのですが
    その時は…4食分冷凍(お粥+おかずとか、混ぜご飯とか)と2食分ベビーフード持っていきました!

• 11月29日
  • れな

れな

私も解凍したものをまた冷凍するのは抵抗があります(^^;

4食分ということは2日分でしょうか?
    解凍は大丈夫でした??
    あっ!
    着いたら冷凍庫を借りればいいですね!

• 11月29日
  • あっぷっぷ

あっぷっぷ

なんか、質が下がりそうですよね( ´-` )美味しさも減りそうで…

そうです!2日分!あと1日分はベビーフードに頼りました(笑)
    大丈夫でしたよ(´∀`*)実家に着いてすぐ冷凍庫に入れて貰いました!

• 11月29日
  • れな

れな

遅くなってすみません💦
    すぐ冷凍庫に入れれば冷凍したものを持っていっても大丈夫そうですね(o^^o)
    アドバイスありがとうございます(≧∀≦)

• 11月30日
  • あっぷっぷ

あっぷっぷ

いえいえ大丈夫ですよ!
    私も年末年始、長めの帰省するので息子のご飯考えなきゃなー( ´-` )笑
    お互い良い帰省期間過ごしましょうね!

• 11月30日
しっぽっぽー

こんにちは☆

まだ一回食であれば、1日くらいお休みしても大丈夫かな?と思いますが…

他のみなさんがおっしゃっているように、私も主人の実家へ帰省の際はBF 持参していました💡
お湯でとく粉末やキューブもありますし🍽✨

あとは、義母が喜んでお粥を炊いてくれたり、かぼちゃを煮てくれていました(๑′ᴗ‵๑)
食べている姿も見てもらって、喜んでいました♪♪

• れな

れな

お休みするにしても1日ぐらいですよね💦
    2泊はする予定ですのでベビーフードは持参した方が良さそうですね(^^)

実家は喜んで離乳食を作りそうですが、義母は面倒くさがりなのでどうなることやら。。
    そう思うとベビーフードは良さそうです♪

• 11月29日
  • しっぽっぽー

しっぽっぽー

そうですね、1日くらいならと思いますが2泊になるのでしたら多少なりとも持参する。もしくは遠方で荷物が多いのであれば義実家の近くで購入してもよいかもです👛

お義母さん、ちょっと面倒くさがりさんなのですね💦
    孫の事は違ったりしないのかな(笑)

BF も単品の物から複数の食材が使われている物なのどあり、複数の食材が使われている物だと帰省時に初めて与えるのは少し心配かもしれません(x_x)

帰省の時点で離乳食がどのくらい進んでいるか、何種類たべられるようになっているかにもよりますが、一度 お店でBF見てみて、目星をつけておくとスムーズかもしれません💡

• 11月29日
  • れな

れな

荷物を考えると現地調達もありですね(o^^o)
    ベビー用品店を調べておいた方が良さそうですね!

いつも食卓にはお惣菜が並ぶので作っているところを見た事がなくて(^^;
    孫の為に作ってくれたりしたら嬉しいですね♪

帰省の時点で離乳食がどこまで進んでいるかによってベビーフードは買いますね(o^^o)
    単品とかシンプルなものが無難そうですね。
    帰省中に新しい食材のチャレンジは怖くて出来ないですし(>_<)

• 11月29日
  • しっぽっぽー

しっぽっぽー

お義母さん、お料理苦手なのですかね(笑)

フリーズドライのBF だと軽いですし、単品の物もあるので便利です💡
    うちの息子は、フリーズドライのお粥はボソボソして苦手なようで💦
    もしかしたら、お粥はレトルトパウチタイプの方が好んでくれるかもしれません(๑′ᴗ‵๑)

良い年末年始になりますように☆彡

• 12月4日