※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

ミルクは泣く前にあげていますが、夜中にミルクをあげても寝てくれません。3時間おきにあげています。

ミルクって、泣く前にあげてますか?それとも、ある程度、泣いてから、あげてますか?
一応、3時間おきにミルクをあげています。
ただ、最近、夜中になるとミルクをあげても寝てくれません。

コメント

まこ

0ヶ月の頃は泣かなくても3時間おきにあげていました。
1ヶ月過ぎてからはお腹が空いて泣いたらあげていますが、3時間経っていなかったらミルクをあげずにあやしています(ㅅ˙³˙)

段々起きている時間も長くなってきますので、ミルク飲んでも寝なかったりしてきますよ!

• moon

moon

ですね。3時間おきが、段々早く起きるようになって、ミルクの量も増えてるので、親戚の家にいるので、夜中は特に、ギャン泣きされたら、困ってしまってて。

• 8月29日
しろくまちゃん

解答になってないと思いますが…💦生後6日目になる息子を育ててます(・-・*)ある程度泣かせてから母乳をあげるようにしてます💦泣き疲れたのとお腹が満たされ、良く寝てくれる気がします😄💦でも…御近所の事を気にしてしまい軽くグズり出してからあげてます(ˊᵕˋ;)

• moon

moon

そうですね。かなり泣いた後に、ミルクをあげたら寝てくれるときと、そうでない時とかがあり、親戚の家なので、気を使ってしまってて。伯母が神経質なので。

• 8月29日
ぽよよん

指しゃぶったり、舌をペロペロしてたらあげたりしてます!

• moon

moon

うちの子も、ペロペロしだしたら、ミルクのサインなので、ミルクあげてますね。

• 8月29日