※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
子育て・グッズ

ロタの後に吐いたが、効果は大丈夫か不安。先生は様子見を言う。1回目の効果はあるか。

先程予防接種と2回目の任意のロタを摂取してきました。
ロタを飲んだ後に注射、そしてBCGをしたのですが、BCGが終わったぐらいの時に胃の中のものを全部吐いてしまいました。
予防接種の時はいつもギャン泣きするのですが吐いたことはなく、先にロタを飲んだからなのかなぁと思うのですが、5分か10分もしないうちに吐き戻してしまったのですがロタの効果は大丈夫なのでしょうか?
先生に聞いても様子を見ましょうと言うだけで、安いものではないのでショックと苛立ちが隠せません😓
1回目はきちんと飲めているので一回分の効果はあるかと思いますが…

コメント

deleted user

息子の通ってる病院は注射して泣きが落ち着いてからロタ飲ませましたがやっぱりちょっとしてから吐いちゃいました(笑)
しかも2回とも😭
一回胃に入ったから大丈夫ですよと言われたのでさほど気にしてません💦
確かに高いのでできれば吐かないで欲しかったですけど赤ちゃんだししょうがないと開き直り注射頑張ったねと褒めてあげましょ!!(笑)

deleted user

うちの子1回目めっちゃ
吐き戻しました💧
けど口に含んだだけでも
効果があると言われたので
それで納得しちゃいました😃
2回目はちゃんと飲んでくれたので
まぁいいっかーと思ってます😅

僕、たぶんドラえもん

私はせめて2口飲めたら大丈夫って言われて、私行ってるとこは摂取後30分以内は院内待機で、その時間以内は吐き戻しとかしないように、注意して見ててって毎回言われるんで30分以内の嘔吐は先生の判断からのやり直しやと思います😣😣
うちの子2回目のとき、不味かったのかペっペってして先生が「2口飲めなかったらやり直し出来る保証(?)あるから大丈夫~🤗」って言ってました!

かーちゃん

ロタって数滴でも飲めればイィって言ってませんでしたっけ⁇
だから大丈夫じゃないかなぁと思います(^^)
長男のときはロタなんてなかったし(笑)