※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんに会いに行く際のプレゼントについて相談です。出産祝いは後日集まってから渡す予定。手ぶらで行くのはNG。どうしたらいいでしょうか?

出産祝いについて質問です。
友達に赤ちゃんが産まれました✦ฺ

高校のときの友達で、2〜3ヶ月に一回7人で集まってるメンバーの 一人です!(子持ちか増えてきたので、集まれる子だけ)その子とはその中でも一番仲がよく、毎月遊んでいます!

子供が産まれるたびに高校のメンバーみんなでいくらか出し合い出産祝いをプレゼントしてきました!
今回、みんなで集まる前に私だけ病院へ赤ちゃんに会いに行くのですが、その時のプレゼントってどうしたらいいでしょうか?あとからみんなでまとめてプレゼントは渡すことになるかと思います!
私が出産した時は、病院が家族以外面会NGだった為、病院へは来てもらってないです!

手ぶらで行くのもだめだし、プレゼントはみんなから渡すので別でちゃんとしたお祝いを渡しても友達が気を使うだろうなとおもいまして(>_<)
こんなときみなさんなら、どうされますか?

コメント

るな。

食べ物の詰め合わせ?みたいなの貰ったり、パンパースとかおしりふきとか、頂いたり普通にお祝いまた落ち着いたらさせてね!って言われてたりです❤️

のび♡のん

私ならちょっとしたデザートとか病院でたべれそうなものを持っていきます!母乳だと生クリームなどを避けているかもしれないので、フルーツたっぷりのちょっとお高めのゼリーとかオススメです!