※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁紅蓮❁
ココロ・悩み

旦那が浮気し、慰謝料請求や示談を考えています。相手の女性との話し合いが難航しています。適切な慰謝料の相場を知りたいです。

旦那が浮気していたことが発覚し
旦那は認め念書を書かせました。
相手の女性とも電話連絡で連絡を取り
三人で会いたいと話ししました。
あった時に念書を書いてもらうつもりなのですが
その後慰謝料の請求をしようと思っています。

妻子があると分かっていながら一度だけでも
体の関係があれば不貞行為は確実なので
慰謝料とれますよね?
今回の件で旦那とも離婚する話になっています。

まずは示談で済ませるつもりですが
相手の女性も反省の色は見えず
夫婦間の問題に巻き込まないでくれ、迷惑だといい、あんな情けない男だとは思わなかった。
奥さんが本当に気の毒ですと…

これも私からしたら侮辱になります。

示談の場合ですと妥当な慰謝料額ってどのくらいだと思いますか?
結婚期間3年で子供がいます。

わかる方ご回答お願いします。

コメント

あるちゃん

1回でも体の関係あったら、立派な不定行為です。

しっかりガッツリ慰謝料頂きましょう!
ましてや、そんなセリフはいてくるなんて、糞にもほどがありますね!!

示談でも離婚するつもりなら200~300は請求します。
それに納得いかないなら、そく弁護士つけましょう!!

頑張ってくださいね!!

• ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

コメントありがとうございます!
    体の関係があったと念書を書かせればもう言い逃れはできないですもんね!

通話録音もしてあるので侮辱されたことも証拠としてとってあります!
    本当反省もせず言い方悪いかもしれないけどわたしも被害者なんですよね…とまでいっていたので許す余地はないんです…

示談の場合旦那とも不倫相手あわせて200〜300なのでしょうか?

• 11月29日
  • あるちゃん

あるちゃん

金額は両者それぞれにそれだけ請求します!
    プラス、旦那には養育費ですね!

• 11月29日
  • ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

色々と教えてくださりありがとうございます!
    頑張ります!私や子どもたちに与えた精神的苦痛、これからの子供の将来もありますもんね。

とりあえずは三人であって話してきたいと思います。

• 11月29日
こた

結婚期間12年で子供が2人。
旦那の不倫が分かり体の関係は何度もあって離婚する事になって女とも話し合い弁護士を入れずに相手に200万、旦那に300万の慰謝料を請求しました。
弁護士を入れなかったら本人同士の承諾があれば慰謝料に決まりはないのでいくらでも大丈夫だと思います。
でも弁護士が入ったら相手の収入、旦那の収入、結婚期間、不貞行為の回数、離婚するかしないか. . . etc.とかによって金額が変わるので、結婚期間3年、不貞行為1回となると、どれくらい貰えるのかなぁ。
弁護士にきいたところ、私が出した慰謝料の金額は大きすぎるらしいです(笑)
しかし弁護士に聞いた方が手っ取り早いので、とりあえずは無料の法テラスとか、相談は無料!みたいな所に相談してみてはいかがでしょうか?
ちなみに弁護士を入れないなら公正証書を必ず作った方がいいですよ。
頑張って下さい!

• ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

回答ありがとうございます。
    ミルクさんも辛い思いたくさんしてきたんですね…
    調べてみたところ100万〜200万が妥当な慰謝料だとでてきたのですが
    実際のところは分からなくて経験者の方がいればと質問させていただきました。

一番はやはり弁護士をつけてがいいのでしょうけど
    相手側が今の所法的なのはちょっとと言っているので
    示談ですめばと考えてはいるのですが
    最終的に慰謝料も払えないと言われたときには
    裁判も視野にいれています。

無料の法テラスでは示談の仕方等相談にのってくれるのでしょうか?

• 11月29日
  • こた

こた

あの時は病んで2ヶ月で15㌔体重が減りましたねぇ💧
    不倫する奴なんて死ねばいい!と心底思いましたよ。
    今になって元旦那から『離婚した事後悔してる。やっぱお前じゃないと俺はダメなんだ』と言われましたが、知るかよ!って話です。
    今では笑い話になってますが(笑)

私は弁護士を入れたら思った額は取れないと思い、入れずに話し合いで終わらせました。
    でもその場合だと相手次第ですもんねぇ。
    私の時は相手にも旦那にも承諾してもらえたので良かったんですが、渋る方はどんだけでも渋るので大変かと。
    法テラスで示談の仕方等の相談も大丈夫だと思いますよ。
    ただ、下の方が言ってある通り証拠は沢山あった方がいいですねぇ。
    弁護士を入れる事になった場合には証拠としては少し足りない気がします。
    私はとりあえず画像とメールのやりとりとボイスレコーダーを証拠に残しましたよ。
    100~200は2人合わせての金額になると思います。
    正直家庭壊しといてそのくらいの金額かよ!っとは思いますが。
    取れる分ガッツリ取りましょう!
    人生を狂わせられたわけですし!

• 11月29日
  • ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

2か月で15キロ( •̀ㅁ•́;)
    それはだいぶ精神的にやられちゃってますね( ´;ω;`)
    でもそれだけ辛い思いしますもんね…

ミルクさんは示談で話し合いから支払いまで時間はどのくらいかかりましたか?

証拠としてはラインのやり取り、わかる限りでの着信履歴の保存あとはボイスレコーダーです!

• 11月29日
  • こた

こた

金額的に一括は無理だろうと思って分割にしたら話し合いした時に毎月何日にいくらと取り決めをしたのでその月から振込まれるようになりましたよ。

LINEのやりとりも不貞行為があったという内容じゃないと証拠にはならないと思うのでそういうLINEは必ず取っておいて下さい!

• 11月29日
  • ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

例えば200万請求したとしても一括は無理だと思うので分割になると思うのですが
    その場合の月々の支払い等もこちらが提示できますよね?
    色々聞いてしまって申し訳ないのですが
    ミルクさんは月々いくらの支払いでどのくらいの期間での支払いにしましたか?

不貞行為の証拠としては不十分かもしれませんが
    体の関係があると連想できるやりとりはあるし
    旦那も不倫相手も体の関係はあったと言っているので頑張ろうと思ってます。

• 11月29日
  • こた

こた

提示できると思います!
    月々5万を40ヵ月です。3年と4ヶ月ですね。
    本人達が認めててちゃんと払うと言ってるなら話は早いですね!!
    とにかく頑張って下さい!!!

• 11月29日
  • ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

示談の際示談書等作成しサインとかしてもらいましたか?
    そういうものも用意して公正証書にしたほうがいいですよね?

• 11月29日
  • こた

こた

返事遅くなってすみません。
    出産やら退院やらでバタバタしてました。
    公正証書は絶対作った方がいいと言いましたが、私自身一筆書いてもらったりは一切してません。
    でも本当に作ってた方がいいですよ!
    公正証書の作り方は『不倫 公正証書』で検索すればいっぱい出てくるので調べてみて下さいね!

• 12月10日
  • ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

ご出産おめでとうございます(*ˊᵕˋ*)
    大変な時期に色々ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)

旦那との離婚協議書、不倫相手への示談書どちらも公正証書にしようとおもいます(*ˊᵕˋ*)
    今週末にまた話し合いなのでそのときに話がまとまればあとは公正証書にするだけなので
    頑張りたいと思います(*ˊᵕˋ*)

• 12月10日
もも

証拠はどのようなものがありますか?
念書だけですと、「脅迫されて書かされた」と言って逃げられちゃいます。

一番は、ホテルにはいっていく写真とかが確実ですがありますか?

相手の年収などによるのでなんともいえませんが…離婚するなら、とれて100万くらいかなあと思います。

• ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

証拠はホテルに入った写真はありません。
    ですが電話でのやり取りの音声やボイスレコーダーでとった音声も残してあります。

そこで自ら認めていれば脅迫して書かせたとはならないですよね??

• 11月29日
❁紅蓮❁

皆様回答本当にありがとうございました!
相手方とは会いお話をして後日示談書にサインしてもらう話でまとまりました。