※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのろん.
雑談・つぶやき

只今切迫早産で入院中です。切迫早産の原因は過度のストレスが大きいと…

只今切迫早産で入院中です。
切迫早産の原因は過度のストレスが大きいと
産科の医師に言われました。
そのストレスと言うのは旦那からのDVです。
妊娠して旦那は豹変しました。
悪阻で私も旦那を構う事が出来ず初期の時から我が儘を言ってしまっていたのは私の悪い所だと反省しています。
しかし旦那の暴力は次第に過激になり
最初はビンタだったものがグーで殴られ
お腹を殴るようになり蹴り飛ばされたり
突き飛ばされたり挙げ句の果てに包丁も振り回すようになっていました。
実家で同居している父親には何度も相談しましたが「お前が我が儘だから」と言われ警察に被害届けを出したくても「出さなくていい。俺は町の仕事をしているんだ少しは考えてくれ」と世間体を気にされてきました。
今回この様に切迫早産で入院になり初めてお見舞いに来てくれた母親にDVの相談をし弁護士に相談する様言われ離婚に向けて動いてもらっています。
父親は離婚した母親をよく思っておらず旦那と一緒になって母親が私を洗脳し離婚させようとしていると思っている様です。
産後退院した時母親にお世話になりたいと考えましたが旦那は母親を恨み矛先が母親を向いている以上危険と判断しています。
産後は私1人で子供と安全な場所で身を潜め暮らしたいと考えてますが私はまだ18歳で未成年です。
子供の安全を考えて実家に戻る事も出来ません。
未成年で女手一つで育てていけるかとても不安です。
産後の場所も決まっておらず不安ばかりで
しっかりとしなければならないのに
メソメソしてしまっています。

今回質問と言うよりもお話を聞いて頂けたら嬉しいなという気持ちでこのカテゴリーで投稿させて頂きました。
説明が苦手で状況が分かりずらいとは思いますが最後まで読んでいただき嬉しいです。
ありがとうございます。

コメント

タイリー

私はDVで離婚をしています。
やはり、実家はあてにはなりませんでした。
殴られて実家に避難したのに、家に帰れと言われたり、何度も警察沙汰で親も呼ばれて、私が悪いと言っていました。

どんな喧嘩をしたって、暴力は許されません!!
他人を殴ったら即捕まるのに、妻を殴っても動かない警察にも苛立ちます。

役所には相談されてますか??

包丁を振り回す等、身の危険があるようなら、シェルターへ非難して、産後母子寮などに落ち着くまで入れてもらえたらいいのですが…。
そこまでの経験者ではないので、詳しくなくてスミマセンm(。>__<。)m

  • りのろん.

    りのろん.

    お返事ありがとうございます。
    DV被害は辛い経験ですよね。
    思い出させてしまって
    すみません(´・_・`)
    警察には5回程お世話になっています。
    警察の注意も無視する様な人なのでやはりシェルターを勧められました。
    弁護士には法的に接近禁止命令や保護命令を出してもらえる様にお願いしていてその法で守られる様になるまでシェルターに入って居ようかなと思っています(._.)
    お腹の子がここまで頑張ってくれたので私も頑張らなければならないのに凄く弱くてメソメソばかりしています。
    これから全て1人で頑張りたいと思います。

    • 8月30日
  • タイリー

    タイリー

    りのろんさんはお若いのにしっかりしてるようで安心しました!

    逃げると決めれたんですから、全然弱くなんかないですよ(^^)
    初産でしたら、どんな年齢の人だって、夫婦や家族がしっかりしてたって不安なんですから!

    シングルで頑張ってる人もたくさんいますしね(^^)

    逆に若い事を強みと思って下さい!
    これから仕事するにも、若い方が飲み込みも早いし、元気だし!
    採用の幅は広いと思いますよ(^^)

    まずは出産。
    そして子育てと生活。
    ご自身と赤ちゃん、ご家族の身の安全…とやる事はたくさんかもしれませんが、焦らずに1つずつクリアしていってくださいね!
    助けてくれる人は沢山います(^^)

    • 8月30日
  • りのろん.

    りのろん.

    これから私が命を責任もって背負っていかなければならないので
    背伸びしてしっかりとしてようと
    思っているだけですよ(._.)
    実際は凄く弱虫で赤ちゃんよりも泣き虫です。

    ただ子供には片親の悲しさ寂しさを味合わせたくないので愛情をそそぎ常に寄り添って子育てしていきたいと考えてます。
    出産の不安や陣痛の不安や子育ての不安や今は不安だらけですが
    きっとお腹の子もその不安が伝わって不安になってしまうと思うと今はタイリーさんがおっしゃる通り一つ一つクリアしていき不安解決していきたいです。
    まずは出産です!
    頑張ります*\(^o^)/*

    • 8月30日
  • タイリー

    タイリー

    そう思える事がスゴイ事なんですよ!
    私なんか離婚する時なんか精神的にボロボロで酷かったから…(╥﹏╥)

    元旦那は子供の目の前でも私を殴る人もでしたので、どれだけ心の傷になっているか…。

    そういう思いを子供にさせなくて済むんですから(*^^*)

    泣いてもいいんです!赤ちゃんと一緒に泣いて、赤ちゃんがご機嫌な時は一緒に笑いましょう(^^)
    きっといい子に育ちます!

    出産頑張って下さい(^-^)/

    お節介な30代半ばのオバチャンより(笑)

    • 8月30日
  • りのろん.

    りのろん.

    母親に「若い内の苦労は買ってでもしろ!」と言われていたので試練だと思って絶対乗り越えた先には幸せがあると思い前向きに頑張ります!
    私もお腹の子が居なかったらボロボロに泣きじゃくってギャン泣きしていたと思います。
    今は子供にストレスを与えないようにと幸せな事を考えたりして紛らわしているだけです。
    子供が大きくなったら行きたい場所など考えていると気持ちが楽になります!

    子供の目は鋭く心は繊細ですからね。
    暴力するのは一瞬だけれども心の傷を癒すのにはいくら時間があっても足りないですよね。

    タイリーさんありがとうございます。
    今回この様にお話を聞いて頂けて凄く気持ちが楽になりました。
    目の前をしっかりと見つめる事が出来る様になりました。
    今まで私が悪いと思ってしまっていて相談する事もなくただ暴力さらるだけの毎日でした。
    これから沢山苦労を重ね母親として胸張って生活出来る様に頑張ります!

    • 8月30日
mmm♡

私も元夫がDVで離婚しました!
警察にも被害届けを出して
彼は捕まりました!
警察によっても動いてくれたり当てにしてくれなかったりする場所はあると思います。
警察が動いてくれないのであれば保護命令をかけた方がいいと思います。
私も保護命令付けましたが、付けるのにも簡単ではないし、付けるなら付けるで証拠などいろいろ書類も必要になって来ます。
大変だと思いますが将来の自分と子供の為に頑張って下さいね!

  • りのろん.

    りのろん.

    お返事ありがとうございます!
    警察には相談に行きDVの証言はとれているので保護命令は出ると弁護士に言われました。
    子供の為に今は頑張るしかないです。
    未熟者ですが子供をしっかり守れる様に頑張ります!

    • 8月30日