※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

旦那さんの実家で同居や頻繁な訪問があると、人見知りや後追いが少ないと思いますか?経験のある方いますか?

旦那さんの実家で同居してたり頻繁に実家に帰ってたりすると人見知りとか後追いとかってあまりしないと思いますか😵⁉️

母親とか父親とかと24時間2週間とか一緒にいたりするので久々に会うって事が無くて頻繁に会って息子を抱っこして遊んでくれます😊💕

そういう場合はママじゃなきゃーっていうのは少ないと思いますか?

経験のある方いますか?🤗

コメント

イーヨー

うちは毎週身内にあっててあんまり人見知りしないです!!
姉の子供は全然他人に合わない生活で
身内にでもぎゃーぎゃー泣きますよ😢

• おん

おん

コメントありがとうございます😊
    おぉ!!やっぱりそうなんですね💕
    比較的そういう傾向あるのかもしれませんね😀✨
    1ヶ月とか実家に泊まりに来ちゃってたりするので人見知りないのかも😓

• 11月29日
  • イーヨー

イーヨー

人見知り無いと楽ですよ!!
    可愛い~て近づく人に泣かないのですみません~って空気にもならないし笑笑
    ラッキーくらいに思ってればいいと思います🤭🤭

• 11月29日
  • おん

おん

笑😂
    可愛いーってきたのにすみませんーって空気わかります!!
    おもしろいです!!笑。
    うち人見知りきっと出ないんだろうなって思って🤗
    誰でもニコニコ!でもまだ5ヶ月だから油断ならないかな!
    ずーーーっといろんな人に抱っこされてるので私のことママってわかってるのかたまに不安になりますが😵

• 11月29日
  • イーヨー

イーヨー

なかなか気まずいですよねwww

うちはずーっとニコニコ育ってますよ~
    最近冷めた顔して大人見ますwww

私もそれ思いましたがちゃんとわかってるみたいです!!
    まんまんまーって泣きながら言っても
    手伸ばすの私だけです笑笑
    ひぇーわかってるのか!天才かよ~って(バカ親)

• 11月29日
  • おん

おん

いや、親バカ最高だと思います😄💕
    でもうちはびっくりするくらいなにもかも平均の普通の子で何か優れてるとか、夜すごい寝てくれるとか、全然泣かないとかないんですよね🤣
    お世辞でも親バカにすらなれません😭笑。
    なのでふつうに人見知りも出てくるかもなーとも思ってます😂

• 11月29日
Ⓜ︎

私自身の話しですが、産まれた時から祖母が一緒に住んでいました!
普段は誰にでも抱っこされて母にベッタリということはなかったみたいですが、眠い時とか体調悪い時は母じゃなきゃ泣き止まなかったりしたみたいです😊
その子にもよると思いますけど、私の場合はそうでした😄

• おん

おん

貴重なお話ありがとうございます😊
    人見知りがないのも少し寂しい気もしますがそっちの方がいいのかなって最近思ってきて😭✨
    寝るときや体調悪い時にはやっぱりママって、なってくれるだけでいいかなと思いました😋
    そこはやっぱりどんな子でもママって感じになりますよね♡

• 11月29日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

絶対そっちの方がいいですよ☺️👍
    人見知りしない子でもママが1番なのは変わりないですしね❤️
    うちはほぼ私と2人なのでママママで凄いです 笑
    私に似なかった‥笑

• 11月29日
  • おん

おん

人見知りでる子の方が多いですしうちも出るのかなーとは思ってみてもニコニコずっとしてて😅
    わかってもらえるときにわかってもらえたらそれでいいかな🤗🎵

• 11月29日
ちびじんべえ

ウチはじいじばあばとは遠く離れていてほとんど会えませんが2人とも一切人見知りしませんでした。後追いもひどくはなかったです。

パパがいればママじゃなきゃダメっていうのも寝るとき以外はありません。
私はラッキーだと喜んでいます(笑)

もって生まれた性格じゃないですかねぇ。

• おん

おん

やっぱり生まれ持ったものですか🤔
    人見知りとか少し楽しみにしてたのですが最近は無い方が楽だろうなって思ってきて😮
    このまま来ないこと願います!笑

• 11月29日
池

夫の実家の隣に住んでいて、悪天候の日以外毎日行きます。
生まれて1ヶ月後からその生活で、義父母は仕事で日中いないので義祖母が毎日遊んでくれて義祖母へのなつきが誰よりも一番です笑
義祖母のだっこでも寝てくれます。
仕事から帰ってくる義父母に慣れるのは時間がかかっていて、特に義父に抱っこされると未だに泣きます😅

義祖母のおかげか後追いを一切せずここまで育ちました👍自宅でもいつも一人遊びしています。
人見知りは人によってありますが、基本抱っこされなければ泣かないです笑

ちなみに実両親には1ヶ月に1度ほどしか会いませんが、預けて私がいなくても全然問題ないです。

娘の場合、私じゃないとダメな時は夜就寝時のみです。昼寝なら夫でもOKなんですが🤔

• おん

おん

義祖母の力😊✨✨
    すごいですね!!実両親は自分のママの近い人っていう安心感とかママがの接し方とかでなんとなく察してるから大丈夫なんですかね😄✨
    うちも何か一つでもママじゃないとダメなものあればいいかな😃💕

• 11月29日
小mai

義両親と同居していて、実家にもよく帰っています。息子は、義両親、義弟、義妹、両親、弟、祖父母は平気ですが、近所のおばあちゃんや親戚のおばさんには大泣きです。声の大きい人は苦手みたいです。

後追いは、めっちゃしますよ!トイレ行こうとするとついてくるし、私がこっそり部屋を出ると、大粒の涙出して大泣きです。私の母の後も追いますが、義両親がトイレ行っている間はおとなしく遊んでいるので、執着度合いが違うみたいです。

• おん

おん

なるほど!!すごいわかりやすかったです🤔
    やはり近い存在やいつも顔見てる人とかなら基本はあまり泣いたりしない傾向にありますね😮✨
    あと実親と義親とではママの接し方とかでなんとなく察するんでしょうね😃✨

• 11月29日
  • 小mai

小mai

里帰り出産で、一時期実母がママ代わりだったってのもあるかもしれませんね😅ご飯も、おむつ替えも、お風呂も、ねんねも、やってもらっていたので。

• 11月29日
  • おん

おん

そうなんですね🤔だったらほんとに近い存在として認識してますもんね😀

• 11月29日
ぷーにゃ

うちは週に1回実母の方のじぃいちゃんちに行って地域の人に会っているからか人見知りしないです(*^^*)
寝る時とミルクの時だけは私じゃないとダメなんですがあとは誰でもいいよってかんじです♪

• おん

おん

私も何か一つでもママじゃないとダメなことあってほしいなと思ってます😓
    でも人見知りとか後追いとかはなくていいかなーと思い始めてきました!
    はじめは楽しみにしてたんですが😵

• 11月29日
*yuki*

うちは義両親と同居してますが、義両親と私達親と義妹家族いがいには人見知りしますよ😃

ただ私じゃないとダメってのは熱があるときととっても眠たい時くらいで後は誰かが面倒をみてくれるので楽です😃

• おん

おん

外の人には人見知ってもいいけどママ以外受け付けなくなるのはやっぱり大変ですよね💕
    今は病院の先生やスーパーですれ違う人みんなにニコニコするのでいつ出てくるのかなーと思ってます🤣

• 11月29日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊

そうなんですよ😅
    ママ以外受け付けなくなるの大変ですよ😅
    娘が1歳になりたてくらいからよく熱を出して私と二人きりで常に抱っこって事が多かった時はもう私しかダメになっていっとき後追いもあって大変でした😅

うちの娘も色々な人にニコニコして愛嬌ふりまきます😃
    でも抱っこされると泣きます😅
    そのうち出てきますよ😃

• 11月29日
  • おん

おん

なんだか楽しみなんだか怖いんだか…って感じです🤣
    最初は人見知りはいつ?後追い早くしてほしい!!とか思ってたのですが話聞くと大変そうなのでどうかなーって思ってきて😅
    一度は経験してみたいです😓

• 11月29日
  • *yuki*

*yuki*

人見知りはあった方がいいとはいいますよね😅
    でも後追いは大変ですよ😅
    うちは期間が短かったですが、大変でした😅
    ずっと後追いのあるお子さんは相当大変だと思います😅

• 11月30日
  • おん

おん

私も期間が短いの希望です!!笑。
    息子のこれからの成長に身を任せてみますね😊✨

• 11月30日
  • *yuki*

*yuki*

短い方が断然良いですよね😃
    それが良いですね😊

• 12月1日
  • おん

おん

ありがとうございます😊

• 12月1日
  • *yuki*