※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
お出かけ

妊娠中に飛行機で海外に行かれた方いらっしゃいますか?

妊娠中に飛行機で海外に行かれた方いらっしゃいますか??

コメント

ぽんちゃん

11月17日からハワイに行っててこの間の金曜日に帰国しました🌴

妊娠22週前後です🙌

• lily

lily

ハワイまで長い時間、お腹痛くなったりしませんでしたか??

もし妊娠できたとしたら、妊娠中に行くのがいいのか
    産まれてから行くのがいいのか
    タイミングが分からなくなってしまって😭💦

• 11月29日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですね🤔
    お腹が痛くなったりはしなかったですが張ったりは多少ありました💦
    何回かトイレに立ってトイレ横のスペースでストレッチしたり、一応飛行機の席もランクはあげましたがあんまり関係なかったかなあ…
    息子もいたので行きに一睡もできなくて現地に着いたら朝だしチェックインまで時間あるしその日は睡眠ゼロで夜まで過ごしたので疲れましたが次の日ゆっくりして旅行中は特に何もなく過ごせました👌

妊娠中に行くなら23週までで妊婦対応の海外保険に入れる期間中で決めた方がいいかなって言うのと、妊娠の経過次第なところと、お子さんがいらっしゃるみたいなのでどうしても子供に合わせて歩いたり遊んだりしないとなので体調が心配なら出産後落ち着いてからでもいいかなあっと思います🙆

実際ハワイには2.3歳の子と0歳児の家族も何人か見かけました。1歳の息子は、じっとしてられず飛行機だけしんどかったんでこっちの体力とかが限界でした💦
    3歳になるとお子さんもお金がかかるので金銭面では妊娠中でもいいかなあっと思いますが絶対妊娠中行った方がいいよ!とは言えないですね😭
    今回は旦那の社員旅行ってことで機会を作ってもらったので行きましたがもっと落ち着いてから行きたかったなあっていう気持ちもあります。

長々とすみません💦

• 11月29日
  • lily

lily

詳しく教えていただきありがとうございます‼

エコノミーでも大丈夫ですかね😣
    調べたら座席ブロックというのが
    絶対ではないですができると書いてあったので
    それを利用しようと思います‼
    3歳からお金がかかるのでそれまでに行きたいのですが
    お腹の子が可哀想かなと思ってしまったり😢

妊婦の海外保険があるとは知りませんでした💦
    調べてみます😣

まだ妊娠もしていないのですが、
    実家の家族と来年の8月の予定を決めていこうとなったので
    妊娠は奇跡だとは分かっているのですが
    タイミングをはかりたいという...
    わがままですよね😢💦

• 11月29日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

エコノミーでも大丈夫だとは思いますが妊婦ならなるべく座りっぱなしはやめてトイレなどに立ったりした方がいいかなって思います💪

体調次第なところもあるので妊娠してみないとわかりませんが切迫気味とか病院でやめた方がいいって言われたら素直に聞き入れる感じでいいと思います👌後は海外行っちゃうと気軽に病院に行けないので心配なら辞めるのがオススメかなって思います😞

正直今回義理家族は大反対だったので同じ世代だと大丈夫なの?ってうるさいくらいの心配はされるかと思います😭

海外保険はAIUだけ妊婦対応の保険がありました。23週までに帰国することが前提ですが💦

妊娠自体は私もタイミングは測ったりしてたのでわがままだとは思いませんが、なんとしてでも海外じゃなきゃ嫌!だめ!ってことじゃなければ近場を家族で旅行でも楽しめるとは思います♪

• 11月29日
  • lily

lily

息子のときがつわりも張りもほとんどなかったので
    二人目で逆になる可能性もありますよね😢💦
    両親や姉夫婦も一緒に行くので
    妊活中だと伝えて相談してみようと思います😭

3週間ほど行く予定なので帰国頃の週数なども
    頭にいれておこうと思います‼

母の実家が海外のため、簡単に毎年すぐに行こうとはできなくて😢💦

たくさん教えていただきありがとうございます‼

• 11月29日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

身内の方がたくさんいれば安心できるし甘えることもできると思うので楽しい旅行ができたらいいですね❣️

• 11月29日
  • lily

lily

あとはタイミングよく授かれるかどうかですよね笑
    頑張ります😣‼

• 11月29日
rmam

妊娠5ヶ月頃にバリ島行きました☺💕
産まれてから息子が8ヶ月くらいのときハワイに行きましたよ🙋

妊娠中は吐きつわりが落ち着いてご飯食べれるようになった頃でしたが、向こうの食べ物が身体に合わずゲロゲロでした(;_;)バリが多湿だったのもあり、熱中症みたいになって体調崩したりもしました😢
妊娠中ってちょっとのことで体調変わりますが、海外の病院に行くってなったらかなり高額になると言われたので、行かれるなら近場で日本と気候が似てるとこが行きやすいのかなと思います😊💕

産まれてからは歩き出す前だったので、全然楽でした😆💓
ただ飛行機が長かったので行きは夕方だか夜に出て寝てくれたんですが、帰りはグズグズしてました😢
キャビンアテンダントさんが気を使ってミルク作ってくれたり、あやしてくれたり、機内食で離乳食も出てとっても助かりました😉👍✨
息子のために洋服買ったり、産まれてからの方が私は買い物とか楽しめましたよ😊
ただ、ペットボトルの水を多めに持っていこうと思ったら行きから重量制限引っかかったので、気をつけた方がいいと思います🙄💭笑

どちらにしてもいい旅行になるといいですね🙋💓

• lily

lily

コメントありがとうございます‼
    産前産後と行かれたのですね😍
    気候は日本よりも過ごしやすい夏なので問題ないかと思います✨
    CAの方が優しいとありがたいですよね😍
    産後の方がいいのかなと悩みます😭

ありがとうございます💞

• 11月29日