※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷこ125
その他の疑問

労働基準監督署に旦那の激務について相談された方いらっしゃいますか?>_…

労働基準監督署に旦那の激務について相談された方いらっしゃいますか??>_<
お話し聞きたいです!!

コメント

すまいりぃ

私は相談というより、匿名で通報?内部告発?しました!
誰が通報したかバレる事はないとは思いますが、万が一バレて主人が働きにくくなるといけないと思って、匿名にしました。
翌月に労基が来たらしいですが、役員などの上の人達に話を聞いた程度で自分たちに面談などはなかったらしいです。意味ないじゃん!口ではいくらでも上手いこと言えるしいくらでも隠せるし!って感じです(♯`∧´)
あまり期待はできないと思いますが、言わないよりは言ってみてもいいかと!

• ぷこ125

ぷこ125

そぉなんですね、上に聞くだけなんですね。。
    するなら、私も匿名にしたいと思います。旦那は労働基準監督署や、会社に電話されることをすごく嫌がってるので。
    でも私が言わなきゃ何も変わらないですもんね。
    本当は会社に乗り込んで言いたいぐらいです。

• 8月29日
りす@睡眠不足

お役に立つか分かりませんが…
私も旦那の会社の待遇に疑問があり、相談しようと思って色々調べ、結局諦めました。
さすがお役所!って感じで全く役たたないみたいですね…

証拠があっても、実際確かめて、何もなければ動いてもらえません。
しかし、確かめるのは抜き打ちではなく、事前に会社に連絡があります。
そりゃ連絡あったらブラックは上手く対策するだろうよ…(´ω`;)
相談だけだと、会社に厳重注意のみで終了らしいです。
それだけじゃブラックは変わらないし、逆に犯人探しされたり、相談したからと今より待遇が酷くなる可能性もあるそうです…(´・ω・`)

• ぷこ125

ぷこ125

そりゃ、前に連絡入れば隠しますもんね。
    注意だけして、会社の上の方が怒り犯人探しなんて嫌ですね。
    たくさん部署があり、たくさん人がいるので大丈夫かとは思いますが。。。

匿名でとりあえず相談しようかな。。
    最近の会社への不満が多すぎて。
    旦那の激務によって家族みんなが迷惑かつ幸せではありません。体も心配なので。。。

お二人とも的確なアドバイスありがとうございました。
    参考にさせていただきます^^

• 8月29日
すまいりぃ

わかります!私も出来る事なら会社に乗り込んでやりたいですよ!
人がどんどんやめてしまい、足りな過ぎて夜勤連続4日間やらされたり(家に帰って休めるのは5時間くらい)、休みの日に草むしりやエアコンの一斉掃除(医療関係の施設なので本来は業者がやるべき)で出勤させられたり…全部残業代や休日出勤手当なしです!会議などもなぜか休日に行ってやってます。経営者にバカじゃないの!?って言ってやりたいです!
旦那さん、労基が入るの嫌なんですね(>_<)バレるのが怖いとかですか?

• すまいりぃ

すまいりぃ

ごめんなさい、新しくコメントしちゃいました(>_<)

• 8月29日
  • ぷこ125

ぷこ125

いいえ、なんだか一人で家にいて、まいってしまっていたので、返事してくださるだけで嬉しいです。
    ありがとうございます♡
    朝もちょっとお腹痛くて痛いっていったのに、困らせないで、行かなきゃって言われて、旦那も悲しそうに痛がる私の不安も少し感じつつ多分心を鬼にして出かけました。本当は土日お休みなのに。まだ帰ってこないし。
    夜勤連続なんて体ボロボロですよね。こっちもなにかと起きてしまうし、心配だし、ましてや三ヶ月のお子さんいるんですもんね。子どもに生活合わせたいのに、旦那にも合わせてあげたい、でも自分もしんどいし。家族崩壊ですよね。

昨日は金曜朝8時から土曜朝4時に帰ってきました。
    私は気になって眠れないし、でも胎動少なくて心配になるしで、帰ってきた旦那におかえりっていってすぐ台所へ行きました。
    すると旦那は
    いかないで。。。って泣きそうになりながら。
    それからごめんね、遅くてごめんねって私に抱きついてきて。でも私はイライラしてて。
    でもあとから絶対後悔するんです。
    おかえりって抱きしめてあげたかったな、朝から朝まで二人のために嫌なのに働いてくれて、お疲れ様ってなんでいえないんだろ、ごめんねって大泣きしました。
    毎回この繰り返しなんです。
    残業代はでてますが、本当に私も泣くから精神的に疲れます。
    ごめんなさい、愚痴って。

うちの奥さんがいったっていうのがバレるの嫌みたいです。でも匿名で、細かい部署までは言わなければ平気ですかね?>_<
    細かい部署言わないと調べてくれないかなぁ。。
    とにかくあと二ヶ月で二人の時間、生活がなくなるのに毎日会社のことでけんか、かなしすぎます。

• 8月29日
すまいりぃ

それはお辛いですね(T_T)
妊娠中、特に後期はお腹も大きくなってしんどいし、産むことや育てる事への不安などもあって不安定になりますよね(;_;)
旦那さんもお辛いですね。とっても頑張ってくれてるんですね。そんな旦那さんを選んだ事だけは、幸せに思わないとですね♡

私は眠れない時、よく主人にLINE送ってました。なんでもない内容です。雨降ってきた!とか明日何食べたいか考えといてねーとか、お仕事ありがとうね、面白そうな番組録画したから一緒に観よ!、帰ってきたらちゅーしてあげる♡、トイレが近いよー(>_<)、お腹動いたよーって動画送ったり☻あ、でも返事は要らないよって言っておきました!一応仕事中ですしね。
主人もこっそり携帯みて楽しんでくれて、気晴らしになっていたみたいです^^
よかったらマネしてみて下さい!

あ、今思ったんですが、もし暇だったらサプライズでお手紙書くとかどうですか??どうしてもイライラしちゃって気持ちが上手く伝わらないと、ホントに家族の気持ちがバラバラになっちゃいますよね(;_;)
一人の時ならゆっくり色々素直に考えれると思うんです。で、旦那さんがお風呂の時かなんかに、カバンや車にこっそり仕掛けましょう(*´艸`*)そして仕事に行ったら、鞄の中見てね♡ってメールするとか☻
絶対喜んでくれると思いますー♡

• すまいりぃ

すまいりぃ

あぁ、なんてバカなんだろう、また新しくコメントしちゃいました(;_;)

• 8月29日
  • すまいりぃ

すまいりぃ

今度はちゃんと返信機能を使って^^

他の方のコメントにもあるように、労基はあまり期待できなさそうですね、、、。
    それよりも、今の困難を家族としてどう乗り越えるか!に気持ちを変えた方がいいかもですね。悔しいですが(T^T)
    でも、お互いを思いやれるゆき125さんと旦那さんならきっと大丈夫な気がします!

• 8月29日
  • ぷこ125

ぷこ125

涙が止まりません。
    こんな私にありがとうございます。
    三ヶ月のちっちゃなお子さんいるのに、こんなにも親身に聞いてくださって。。

そぉですよね、LINEしてみようかな、ウザがられても見るだけでちょっと気持ちが仕事から離れられますもんね。
    それにお手紙作戦いいですね!
    よく付き合っていたときはお手紙渡してました。
    落とされたら恥ずかしいけど、やってみようかな♡
    暇な時間があるからイライラしますもんね。
    乗り越えられるのかな、また同じことの繰り返しで。
    赤ちゃん生まれて、こんな労働旦那がさせられてたら私も、もつかな?
    なんて。
    お子さんいて、旦那さん仕事でいなくて、遅くて、手伝ってくれなくて、夜勤続きでっていう場合、はるがみさんはどぉなっちゃいますか?
    旦那さんいなくてもどんどんお子さんのペースで寝たりとか生活してるんですか?
    旦那さんを送るとき寝てるなんてこともありますか?

• 8月29日
  • すまいりぃ

すまいりぃ

子供は今爆睡中なので大丈夫ですよ(^^)
    確かに手紙、落とされたら恥ずかしいですね!笑
    でも絶対喜んでくれると思います、付き合ってた頃に渡していたなら尚更‼︎

私は里帰りから帰った翌日から3日間くらいは毎日子供と一緒に泣いてましたよ(-。-;脅かすようでごめんなさい。でも、子育てってこんなに辛いんだ!なんで他のお母さんたちはみんな笑っているの?なんで私だけ?って悩みました。その頃はこのアプリも知らなくて。でもこのアプリに出会って、私だけじゃないんだなぁ、みんな泣きながら子育てしてるんだぁ、なーんだみんな一緒かぁ!じゃあ私にもできる!って前向きになれたんです。
    ゆき125さんもきっと今以上に辛い日がくると思います。でも、気付くと過ぎ去っていますよ。私も今はだいぶペースが掴めてきて、泣く事も無くなりました☆主人も幸い子煩悩で、時間があればなんでもやってくれます。
    夜勤でいない日にぐずりが酷くて寝てくれない時は、息子と深夜のドライブデートに行くことも☻車に乗るとコロっと寝てくれるので。お風呂は可哀想ですが、私が先に洗うので待たせている間はギャン泣きです。
    寝不足でイライラする中、帰ってきた主人に寝られるとムカつく事もありますよ。夜勤が辛いのは十分承知なんですが、私は毎日夜勤だし!!休憩もないし!とか思ってf^_^;)笑
    そんな時はドア強めに閉めちゃったり言い方もぶっきらぼうになったり。ゆき125さんも同じだと思うんですが、心の中ではあ〜やっちゃった〜って反省もしてるんですよね。それを上手く言葉にはできないけど、たまに主人の大好物を作ったり、大好きなお菓子を鞄に忍ばせる事で伝わってくれてたらな〜なんて勝手に思ってます☻

でも、予定では来年の4月から私もフルで仕事に復帰する予定で、そこでまたもう一波乱あるんじゃないかと今から不安です(´・_・`)

• 8月29日
  • すまいりぃ

すまいりぃ

全然質問に答えてなかったですね。
    主人がいなくても基本的には子供のペースで生活してます。以前は主人がお風呂に入れたがって、夜遅くまで起こして待っている事もあったんですが、やっぱりそれはよくないねと話し合って、今は私が入れてます。その代わり、主人が休みの時は必ず入れてもらってます^_^
    主人が仕事に行く時は見送りしてますよ。2回くらい起きられなかった事ありましたが、起こさないようにそっと出てったみたいです。うちの子は長時間寝ないので、私もちょこちょこ細切れにしか寝れないんです。なので、特に無理して起きてるってわけではなく、ちょうど起きてる事が多いです。

• 8月29日
  • ぷこ125

ぷこ125

昨日はあのあと帰ってきてしまい、返事が遅くなりました。ごめんなさい。
    せっかく親身に答えてくださってたのに。
    でもちゃんと読みました♡
    私は里帰りしません。
    だから、初日から2人で泣いてるかもしれませんね。旦那育休など取れないので。先が思いやられます。でも、みんなそれぞれ幸せがあって、それぞれ辛いこともあって、涙することもあって。
    私だけじゃないんだなー、って思いつつこのアプリで相談しつつやるしかないんですよね。

ドア強めに閉めたり、言い方がきつくなったり、かなり分かります!!でも私みたいに泣いてでもいいから、本当は、おかえりってギューしたかったよ、先に寝てムカついたからしちゃったけど、本当は三人で仲良く寝たかったよって伝えてあげたらいいと思います。後悔してるときは本当はこうしてほしかったよって伝えてあげてください。

やはりお子さんのペースですよね。そぉなると、旦那遅いから、私がお風呂いれなきゃかな。休みの日はもちろん旦那と入ってもらいます!女の子だし、小学生にもなったら入ってくれなくなりますしね^^今のうちにだよーって!
    ケンカしてお見送りに玄関に出ないと、なんかかなしくなって。事故でもしたら会えるの最後だったのにとか思っちゃって後悔して。
    だからなるべく旦那が出かけるときはちゅーして見送りたいけど、きっと子どもに合わせて寝てたら無理なのかな。私寝不足だとダメだし、長時間寝てしまうので>_<
    はるがみさんは長時間寝れないといってますが、いい奥さんなんですね♡
    文章見てて子どもにも尽くしてて、旦那さまのことも考え行動してて、頑張ってますね。
    はるがみさんみたいにペースがつかめてきましたって笑顔で言えるまで何回悩みケンカし涙するかわかりませんが、旦那のこと大好きなので、生まれてくる子どもと頑張ろうって気持ちになりました。
    最初の質問から、日々の暮らしの質問までしてしまいすみませんでした^^
    なんだか気持ちがすっきりし、旦那とも落ち着いて仲良くできそうです。
    ありがとうございました✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。♡♡

• 8月30日