※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
妊娠・出産

急につわりが終わった方いますか?一時的なものでしょうか?

6週初めから食べつわりと吐きつわりで毎日辛く早くおさまらないかなと思っていましたが、今日急に症状が全く無くなり心配です。
急につわりが終わった方いますか?
それともこれは一時的なものなのでしょうか?

コメント

不安になりますよね(>_<)
ワタシも9週の時、急に元気になったのが3日くらいあって不安になりましたが、またぶり返して今もつわりと戦ってます(´゚ェ゚)笑

治ったり辛くなったり繰り返すことも多いみたいですが、気になるようなら病院行って、不安取り除いた方が、ストレスも無くィィかもしれませんね☆

お互い頑張りましょう:.*♡(°´˘`°)/♡*.:

• エリー

エリー

早速コメントありがとうございます!
    吐いたりしてる時は早く終わってほしいと思ってましたが、急になくなると不安で、やっぱりもう少し続いてほしいと思っちゃってます(>_<)笑
    元気な日が3日もあったんですね!もう少し様子を見て、心配なら病院行ってみます!

• 8月29日

同じ週数ですね!
私も今週あたまから体調いい日が続いて、ピーク過ぎたんだ〜と喜んでました。が、ここ2日ほどでむしろ悪化しました(^_^;)
早く終わるに越したことないし、大丈夫だと思いますよ〜!
お互い、桜咲く頃に赤ちゃん抱いて退院!になること願ってます!

• エリー

エリー

つまこさんみたいな性格になりたいです!笑
    あたしは心配性なんで、急につわり終わったら不安で不安で…。
    でもぶり返して逆に悪化しちゃったんですね(゚o゚;)
    なんかそれも複雑ですね(^^;;)
    同じ週数ですね!嬉しいお言葉ありがとうございます(^^)
    お互い無事元気な赤ちゃんを出産できますように☆

• 8月29日
りりぁ

私もありました!
急になくなったから、赤ちゃん大丈夫か?ってものすごく心配になって(•̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀)まだ胎動も感じてなくて尚更で次の検診まで長いし…
結果、何もなくて妊娠後期にツワリ復活(;゚ロ゚);゚ロ゚);゚ロ゚)!!
急になくなることもよくあるみたいです(ˊᗜˋ)
急にってのが心配だと思いますが、大丈夫だと、私わ言われたことあります٩(ᐖ)

• エリー

エリー

急になくなることもあるんですね!ちょっと安心しました(^^)
    でも後期に復活することもあるんですね(°_°)
    大丈夫だと思いたいです(>_<)

• 8月29日
みーこ

私も急に2、3日つわりがおさまったときがありました。
ちょうど検診だったので聞いてみましたが、赤ちゃんは元気でした(^^)
つわりピーク時は、トマトとか水とかしか口にできなかったのに、そのときだけつわりがなくハンバーグ食べれたりしました。
また次の日からぐったりでしたけど。
なので食べれるときは思いっきり食べてました!

• エリー

エリー

ろくにご飯食べられないの辛かったですよね(>_<)
    私は食べつわりと吐きつわりの両方で、一回にたくさんは食べられませんが、食べることはできます。
    でも今日はホントにたくさん食べれて、いつもの3倍くらいの量食べちゃいました!笑

• 8月29日
chorin

私も心配性です。
健診まで待たずに見てもらってました。
心音とか聞くと安心できたので。
心配事があれば病院で見てもらうのが1番だと思います!
もし早く見せてればってなるのがいやだったので。。

• エリー

エリー

お返事遅くなってしまいすみません(>_<)
    今朝からまたつわり再開しました(^^;;)
    昨日1日はなんだったのか…
    あたしも心配性で7週くらいの時に風邪引いて腹筋痛くなるほど咳が止まらなくなった時に不安で診てもらって、赤ちゃんは元気で安心しました!
    やっぱり赤ちゃんの元気な姿を見れると安心しますよね(*^^*)

• 8月30日