※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほ
ココロ・悩み

シングルマザーで母と同居中。自分が家賃全額払い、母は15万もらい、家事はしてもらっているが、イラつく。家を出るべきか悩んでいます。

私は1歳の子供がいるシングルマザーです。

今母と同居しています。
母も離婚していて賃貸を借りて生活しています

私は独身の時からやっている家でできる仕事をしていて
月20万ほど収入があります。

母は、前の旦那さんから(私の父ではない)
月15万ほど貰っていて

賃貸で借りている家賃も私が全額払っています。(8万)
光熱費3万ぐらいは母。

母は家で子供の面倒や洗濯などはしてくれますが
それ以外はとくになにもしてません。

それなのに私のすることが気に入らないと
あーだこーだ言ってきます。

私はそんな母にとてもイラつきます。
家を別にすることも考えます。

私がおかしいんでしょうか?

コメント

逆にそれ以外に何をお母さんに望んでるのですか?

私も離婚し、最初のうちは実家にいましたがそのお気持ちすごくよく分かります。

今まで一人で老後をのんびりと過ごしていたところに赤ちゃんが来て、その赤ちゃんに合わせた生活になってきたんだから、母の態度はカチンとくることばかりでしたが強く言えないと思いました。

生活は別にした方がいいですよ。
ゆほさんが家賃全額負担なのもおかしいです。確かにお世話になってはいますが…

別で暮らした方が手当ても出るし、保育園に預けるときは世帯収入は保育料にも影響するし。

れいな

8万も払ってあーだこーだ言われストレスになるくらいなら家を出た方がいいと思います。家族でもある程度の距離があった方がいいのかもしれませんね^^

オブラート

お家出たら出たで大変そうですよね。
子供の面倒や洗濯をしなくちゃいけなくなりますし。
それを今後自分でするよりもお小言がストレスなら、出た方がいいと思います!!

身体はキツイかも知れませんが、精神的には楽になりそうです。

moon

別で暮らして保育園に預けては?

親子だからって合う合わないはありますし、いちいち言ってくる人は誰とも合わないです。

洗濯なんて洗濯機がしてくれるし、なんなら乾燥機回して畳むだけでもいいです。
2人だけなら2日に1回でもいいですし。

ゆみち*

おかしくないです。
うちも私のやること全て気に入らないみたいですごくストレスたまります。
子供の服までおかしいとかセンスないとか言われるのでイライラして黙って着替えさせます。
離婚裁判中で迷惑もかけているしお世話になっているので仕方ないと我慢してます。
裁判が終わったら賃貸をかりているので正式に移ります。
お家でやれる仕事なら思い切って出てしまうのもアリですね。
私は不規則の長時間労働で24時間の泊まりもあるのでどちらにしてもお世話になるしかないので我慢するしかありません。
子供を孤独にするのが一番よくないですし。
将来的には一緒に暮らすことになる予定です。
私は10年以上一人暮らしをしていたので今の気を遣う生活は正直しんどいですがこうなった以上子供第一でいきます!

▸︎▹︎5児まま

私なら家を出て子供とふたりで生活しますね!家族でも一緒に生活してたらイライラもしますし、ストレスもたまります!それはゆほさんもですが、お母さんも同じですよ!!