※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらママ
子育て・グッズ

外食時、子供におにぎりをよく食べさせているが、義母に注意された。適切な方法を知りたい。気にする性格を改善したい。

外食する時、おにぎりを良く作って子供に食べさせてるんですが、義母にまたおにぎり?!って言われてしまいましたᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣
別にそれだけじゃないし、とりわけ出来る歳になったのでおにぎりと何かいつもあげてるんですが、何がいい方法とかないですかね??
ちょっと言われたら気にする私の性格も直したいです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)w

コメント

deleted user

無視です!
子育てに口出してくるやつは無視です!笑笑

  • とらママ

    とらママ

    無視w今度やってみようかなw

    • 11月29日
もものこ

おにぎり大好きーヽ(○´3`)ノ♥
久々に食べたいな‪☺︎‬
私ならイラッとするわー、料理ベタのアンタに言われたくないよって(笑)

毎回おにぎりもって行き続けて「えっ、おにぎりだめなんです?娘は大好きなんですよー」って言ってみたらどうですか?
アナタより私の方が娘のこと分かってるのよアピール(笑)

  • とらママ

    とらママ

    義母結構 知ったかしてくるんですよォー
    これ好きだもんね!とか!!w
    よく見てくれて嬉しい反面何でそんなの知ってるの?私いない時に勝手にやっただろ?😑💢ってなるw
    ダメだって言ってるのに〜パクパク食べてたよって!よく言われるんですよねぇー

    • 11月29日
みのり

すみません息子まだ離乳食なので回答にはならないのですが、、、

外に持ってくご飯って普通おにぎり多いですよね!義母さんは一言多い人ですか?😭
「はい、おにぎりですよー」って話流したいです!

  • とらママ

    とらママ

    一言多いですね〜会う回数が多いし一緒にでかける回数も多いので〜w
    二世帯で隣に住んでてうちらが家族で出かけると、どこいってたの?ばぁちゃんも言ったら何か買ってあげたのに〜とか言われるから毎回声かけるようにしてるんですよォーw
    毎回出かけると色んなもの買ってくれて有難いんですけどね…

    • 11月29日
deleted user

普通に偉いですね!毎回おにぎり作るんですか?おにぎりって具とか色々変えれるし、子どもが食べれるならいいと思いますよ❤️
私離乳食の時は、ベビーフードかそこの店にある子どもが食べれそうなものを頼んでいました😊茶碗蒸しとかうどんとか

  • とらママ

    とらママ

    毎回おにぎりですねwそしてよく食べるんですよねぇ〜うまい!!うまい!!って!!ご飯大好きでいいんですよねぇー

    • 11月29日
ハル

え、私も毎日ご飯はおにぎりにしてますww
手掴み食べの練習にもなるし、混ぜるものや海苔を巻くのも鉄分摂取に繋がりますし(o^^o)

  • とらママ

    とらママ

    海苔はまだおにぎりに巻いたことなかったので参考になりましたぁw

    • 11月29日
にも⍤⃝

偉いですね✨おにぎり、いいと思いますよー。

私はお店で白ごはん頼んでおかずはとりわけか、ベビーフード持参か、カレーのルー持参していました。

うちはベビーフード苦手で義実家へも大抵カレー持参だったので、またカレーか!ってよく言われていました😹毎食カレーじゃないですし、家ではちゃんと取り分けて食べさせていたのであんまり口出しされても気にしていませんでした😂

  • とらママ

    とらママ

    カレーいいですよね!!気にしないのが一番なんですけどね!その時は出来ても後々気になって出来なくて〜

    • 11月29日