※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パディ
妊娠・出産

逆子のまま臨月になり、焦っています。自然分娩したいが治った経験が知りたいです。

もうすぐ臨月になるのですが、
これまでの検診で1度も回ってくれず
ずーっと逆子のままです。
毎日逆子体操したり、鍼級治療通ったり
語りかけもしたのですが
ぴくりとも動く気配がないです😰
膀胱も毎日蹴られ胃の方は頭突き、
恥骨は7ヶ月くらいからずっと激痛だし
もう逆子は治らないと半ば諦めてますが
臨月で治った方いますか?(/ _ ; )
なるべく自然分娩したかっただけに
結構焦ってます。。

コメント

かめまま

知り合いで手術の前日に治った人がいました。
私自身が3人目ずっと逆子で結局治らず帝王切開でしたが、臍の尾を肩にかけていたようです。
生まれてくるまでわかりませんでしたが。
反対向きが居心地がいい赤ちゃんなのかな?☺️

• パディ

パディ

コメントありがとうございます😄
    この前の検診で臍の緒が首に巻きついてるかもと言われたので、お腹の子が無事ならもちろん帝王切開で産むつもりです。
    あんまり焦らず、残りわずかなマタニティ生活を送ります^_^

• 11月29日
eriiii

私も28週くらいからずっと逆子でした!術前検査もして、来週にはいよいよ帝王切開という覚悟までしていたのに、37週でまさかの逆子が治ってました!!ずーっと同じ位置で変わらなかったから、もうこれは治らないだろうなと帝王切開の覚悟してたのに一週間前に治ったのでもうビックリでした(・・;)
その分赤ちゃんに会えるまでの時間が少し延びてしまいましたが、お腹切らなくてよくなったので赤ちゃんに感謝してます。
私みたいにギリギリで治るパターンもあるのでまだ諦めたらダメですよ(о´∀`о)

• パディ

パディ

コメントありがとうございます😄
    そんなギリギリで治る事もあるのですね!ママ想いのお利口さんで羨ましいです(>_<)
    ちょっと希望が湧いてきました!
    でも無理なら無理で帝王切開の覚悟は出来ているので残りわずかなマタニティ生活を送ります^_^

• 11月29日