※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキナ
子育て・グッズ

日中の授乳後すぐ寝かしつけないと、夜の授乳後もすぐ寝なくなる可能性がありますか?夜のリズムを崩したくないです。

いつもお世話になってます‼︎

生後23日の男の子がいます❤️日中少しずつ起きている時間が増えてきました✨
今までは起きて授乳したらまたすぐ寝るリズムでしたが授乳後30分〜長い時は1時間くらい起きており眠くなるとグズグズで寝るようになりました‼︎(授乳後眠そうにはしていますが機嫌が悪くないので寝かしつけはしていません)

このように日中授乳後すぐ寝かしつけなければ夜の授乳後すぐ寝なくなるということはあるんでしょうか❓😩今添い乳マスターしてやっと3時間弱寝てくれるようになったので夜のリズムは崩したくないな‥と親の勝手な要望です😰💦

コメント

まこ

そんな事はないと思います^^*
逆に日中寝かせ過ぎると夜に寝なくなったり、赤ちゃんも徐々に起きている時間が増えてきますので日中起きるのは良い事だと思いますよ!

うちも夜に寝るリズムを壊したく無いので、日中の過ごし方を試行錯誤してます( ̄∀ ̄)

ふぐお

そんなことはないですよ!
うちは、そのくらいの時期日中全く寝なくて大丈夫かな?っていつも心配してました笑
寝かしつけても寝なくて、夜もこのままこうなったらどうしよう…とか。

結果特に夜に響くことなく、やってけてます(*^o^*)
今もうすぐで4ヶ月になりますが、日中大体同じ時間にお昼寝したり、夜はしっかりと寝てだいぶ生活リズムもついてきてます!

夜=寝るって意識だけでもあればちゃんと寝てくれると思います!