※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~
子育て・グッズ

双子の10ヶ月の赤ちゃんについての食事相談です。食欲旺盛で、基本的には180~200gのご飯を食べていますが、欲しがるときには多めにあげてしまうことがあり、そのことで不安を感じています。友達から食べ過ぎると太ると言われ、量を気にしています。

10ヶ月になったばかりの双子です❗
離乳食について相談させて下さい✨
食べがよくって8ヶ月半から3回食にして今が1回180グラム程を3回と授乳朝、晩の2回です。
たまに夕方4時頃におっぱいを欲しがるので欲しがったらあげてます。

相談したいのが食べが良くあげればあげるほど食べているような⁉
ごはんも基本は180から200までにしてますが、欲しがったりすると泣かれるのが嫌であげてしまいます。

体重はふたり共9キロちょっとあります。

以前に友達にあげるとどんどん胃が大きくなって太るよーって言われたり、欲しがっても、きっちり量をきめてあげなかったりしてるのを見て…

あたし、あげすぎなのかな?と不安になりました。

コメント

その頃は300くらいあげてましたよ〜
太るかは体質かなと思ってて、私も昔そんな感じでめちゃくちゃ食べてましたが今も食べても太れないタイプ、旦那も痩せ型なので太らないでしょと思ってます♪
実際半年で1kgも増えてないので、逆に減らすと体重減っていくのは目に見えてるので...
その前に本当に食べ過ぎなら嘔吐しますしね!

• ゆ~

ゆ~

ありがとうございます❗
    たくさん食べる子居て安心しました✨

• 11月29日
ちゃろ

うちの子毎食200以上食べてます
少ないと泣くので、これ以上は食べ過ぎでしょ‼って思ったらとりあえず抱っこして、それでも食べたがってたらあげちゃいます
体重が増えすぎなければいーかなーって
大人も子どもも食べる量は人それぞれだと思ってます

• ゆ~

ゆ~

ありがとうございます✨
    確かに痩せててもモリモリ食べる人もいますしね❤

• 11月29日
ばななん❤️

赤ちゃんは満腹中枢がまだ整ってないから与えれば与えるだけ食べるって聞きましたよ😃でも、それで食べ過ぎて吐くらしくこないだうちもそぉなりました💦💦
私は1食どのくらい食べてるか、、もぉ把握してないのですが(笑)
食べさせててこれはさすがに多いな~って思ったらもぉそれ以上は飲み食いさせてません。泣きますけどおもちゃとかで気を紛らわせてます🎵

• ゆ~

ゆ~

ありがとうございます✨吐かない程度で様子を見ながらあげてみます

• 12月1日