※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が寝かしつけで苦労しています。ネントレを考えています。ネントレ失敗した方の体験談を教えてください。

生後6ヶ月の娘がいます。寝かしつけに凄く苦労していてネントレをしようか悩んでいます。

ネントレ失敗した方の体験談も教えていただきたいのですが、いらっしゃいますか?🤔💡

コメント

PokO

ウチの子は割とよく寝てくれる方で、抱っこで寝かしつけしようとすると嫌がります(笑

なので、賛否両論ありますが、おしゃぶりを使って寝かせます😁

寝る前の授乳は暗い部屋でして、布団に横にしておしゃぶりをしてるとしばらくしたら寝てくれます😊

おしゃぶりにパシフレンズってぬいぐるみを付けてるのでそれをニギニギしながら寝れるのも良いみたいです❤️

途中で起きてもおしゃぶり咥えるとまた寝てくれるので楽ですよ〜🎶

• ホイップ

ホイップ

わぁ💓とってもいいこですね😊
    うちはおしゃぶり使ってくれません😭眠いと泣き出し置かせてくれずお手上げ状態です笑

• 11月29日
ヘロ

ねんトレして3週間くらいですが、やって良かったです。

うちの子も寝つきがとても悪くて、ひどい日は2時間以上かかる時もありましたが、今では2〜3分縦抱っこでベッドに置いてすぐ寝ます。
すぐ寝なかったとしても、少し泣いたら自分で寝れるようになりました。

ねんトレに対して否定的な意見も聞きますが、私は個人的にやって大正解だったと思うし、二人目が生まれても絶対やります!
海外では日本よりもずっと積極的に取りいれられてるみたいですね。

• ホイップ

ホイップ

コメントありがとうございます😊
    どうしても泣かせる事に耐えれる気がしなくて踏み出せずにいます😭でもちゃんと寝てほしい😭ダメダメな母です😫4ヶ月の頃1時間泣かせた所で心折れてしまって中断、娘を振り回して申し訳ない事をしてしまったのもトラウマです。。

• 11月29日
  • ヘロ

ヘロ

ねんトレは、一貫性を保つことがとても大事だと思うのですが、トレーニングを初める前にどうやって進めるか検討はされましたか?^_^
    ご存知だと思いますが、ねんトレはただ赤ちゃんを暗闇に放置することではないですよね。
    どのくらい泣いたら、どのくらい構うのか、その時抱っこはするか、あるいはしないか、
    その辺りをしっかり考えた上で、まずは2週間やってみませんか?
    それでもダメならまた1ヶ月様子見てからチャレンジしてもいいと思います。

寝かしつけは月齢が進むほど大変になるので、今のうちからトレーニングすること自体はいいと思いますよ。
    ただ、赤ちゃんが混乱しないように一貫性を保てばいいと思います。
    あと、真っ暗な部屋より、ほんのり明るい方が赤ちゃんにはいいみたいですよ。😊
    もし、ホイップさんが本当に寝かしつけてて困っていて、どうやってトレーニングしたらいいか決めかねていらっしゃるなら、うちが実践したやり方を宜しければお伝えしますよ😊

• 11月29日
  • ホイップ

ホイップ

4ヶ月の頃にねんトレもどきをした時は浅い知識のまま始めてしまったんです💦なので1時間で辞めてしまい子供を振り回してしまったので申し訳ない事をしてしまいました😢

まだねんトレ実行するか決意は出来ないでいますが、今後どうするのかもう少し考えたいと思います❣️
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 11月30日
こにこね

大体ネントレ失敗する人というのは、悪気はないとは思うのですが、赤ちゃんの観察不足、試行錯誤不足、また根気不足です。どんな赤ちゃんもいつか寝る!というどーんと構えるスタイルが大事です(笑)

うちはジーナ式でやってますが、お昼寝も夜寝も全てベッドに置くだけです。

• ホイップ

ホイップ

わぁ💓ベッドに置くだけ、、素晴らしいですね😆

ねんトレ失敗する方ってあまりいないんでしょうか🤔皆さん頑張ってらっしゃるのですね✨
    コメントありがとうございました❣️

• 11月30日