※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
disney☆
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんとファミレスで外食する際、どんなメニューを取り分けすれば良いですか?同じ月齢の赤ちゃんについて教えてください。

10ヶ月になる子を連れてファミレスへ外食しに行くのですが、自宅では味を薄くして取り分けして離乳食を食べさせてます。ファミレスだとどんなメニューを取り分けして良いのでしょうか?このぐらいの月齢の頃はどうされていましたか?

コメント

どちらのファミレスに行くのですかね⁉️
ファミレスによっては、ベビーフード置いてあるとこもありますよ(o^^o)

• disney☆

disney☆

和食さとに行く予定です!ベビーフードがなさそうなのと、よく食べる子なのでレトルトでは物足りない感じなんです😓

• 11月28日

退会ユーザー

サトなら、微妙かなぁ💦
    雑炊系とかでしたら、食べれそうですかね⁉️

• 11月28日
  • disney☆

disney☆

お忙しい中、返信ありがとうございます😊そうですね。雑炊も薄めれば大丈夫そうですね。ありがとうございます😊

• 11月28日
あおい

その月齢の頃は、離乳食持って行ってましたよー!
うどんもまだくたくたに炊いてたので、外食で食べられるものありませんでした。
硬いのもう食べられる子なら、うどん注文かなぁ?

• disney☆

disney☆

そうなんですね〜。ありがとうございます。うどんは硬めの方が好んで食べてくれる子なのですが、レトルトも考えてみます(*^^*)

• 11月28日
(♡・ω・♡)

一歳くらいまではベビーフード持っていってたと思います~😃

• disney☆

disney☆

ありがとうございます!!

• 11月28日
おおれんじ

一回しか連れてったことないのですが、そのときあげたのはうどんに水を足すとかですかね?

• disney☆

disney☆

そうなんですね。ありがとうございます。やはりうどんですかね。

• 11月28日
さそりん

お店の人に断ってから、持ち込みしてましたよ💦10ヶ月ではファミレスのものはあげませんでした💦

• disney☆

disney☆

ありがとうございます。もう少し考えてみます。

• 11月28日
かえわかママ

長女、10ヶ月のときは、ガストでお子さまランチのうどんあげてました。
うどんのみで、お汁やほかの揚げ物とかは大人がたべてました。

あと、うどんがないところは、ご飯をとりわけて、レトルトの離乳食のおかずのみもっていってました。
あとは、持参してるパンあげるとか…。

• disney☆

disney☆

ありがとうございます(*^^*)そうですね。おかずだけ持っていくのもいいかもしれないですね。

• 11月28日
アントーナ

基本ベビーフード持参です!ファミレスは料理はかなり味が濃いので取り分けには向きませんがパンならあげてましたよ。

• disney☆

disney☆

ファミレスはやはり味が濃いですよね😅ありがとうございます!

• 11月28日

うどんとか雑炊とか卵焼きとかおでんとか肉じゃがとかですかね😲

まいちゃん☆

うちはもうすぐ11ヶ月ですが、
お弁当を作っていくかベビーフードにしています💡

うちはまだ素材の味中心で食べさせているので、
ファミレスのメニューは味が濃いですしご飯は柔らかめしか食べられませんし…😊💡