※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたこす
雑談・つぶやき

ここ数ヶ月寝かしつけに苦労しましたが、絵本「ゆめにこにこ」を読め始…

ここ数ヶ月寝かしつけに苦労しましたが、
絵本「ゆめにこにこ」を読め始めてから、
すっと寝るようになりました(T_T)

ちなみに部屋の電気を消してるのと、
擬音語を繰り返したものすごく簡単な内容なので、
絵本を見ないで読んでます。

寝る前に語りかけたら興奮するのでは?と
半信半疑だったけど、やってみてよかった(T_T)

コメント

ほー(断乳完了)

ほんとですか?!
もう今寝かしつけに苦戦してるのでもしこれが効いたら嬉しい😭😭
さっそく試してみます❤

  • ぽんたこす

    ぽんたこす

    読む時は抑揚をつけつつ小声でささやくといいかもです!
    寝かしつけ本当に大変ですよね😢
    お子さんにも効果がありますように😭🙏

    • 11月29日