※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななn29
子育て・グッズ

10ヶ月の子供がビニールを誤飲しました。様子を見ても大丈夫でしょうか?

10ヶ月の子供がビニールを誤飲しました。(1㎝×1㎝ぐらいです)
目を離している時で一瞬ゴホゴホと涙目で咳き込みそれ以降は機嫌よく遊んでいます。
呼吸も特に変わりなくミルクも飲みました!
様子を見ても大丈夫でしょうか?

コメント

とりあえず子供のことに関しては何でも大丈夫と思わず、医師の指示を仰ぐ方が私はいいと思いますよ。中毒110番というダイヤルもあるので相談されてみては?何もないといいですね。

退会ユーザー

ちなみに中毒ではないですが、誤飲の相談も受け付けてくれるみたいなので中毒110と書きました。もし取り扱ってくれないようであれば、かかりつけの医師に相談がいいと思います。

• 8月29日
  • ななn29

ななn29

回答ありがとうございます!

私の不注意で子供に申し訳ないです!
    中毒110番ですか!初めて知りました!調べてみます‼
    丁寧にありがとうございます!

• 8月29日
Yun

私も10ヶ月くらいの時にビニールを誤飲させてしまいました。
息子はすぐに嘔吐し吐き出したので良かったですが、念のため病院も行きました。

心配だと思うので、電話で相談したりするのもいいと思いますよ!

• ななn29

ななn29

回答ありがとうございます!

うちの子は飲み込んでしまったみたです。子供に申し訳ないです!
    いちを病院に電話してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 8月29日