※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま( ˘ ³˘)
妊娠・出産

30w6dで切迫早産のためステロイド注射を受けた方の経験を聞きたいです。注射後すぐに産まれなかったり、2回打った経験の方いますか?

切迫早産のご経験がある方に質問です!
今日で30w6dで入院中なのですが、今朝、赤ちゃんの肺の成熟を促すためのステロイド注射をしました。
明日も朝一でします。
私はてっきり、万が一産まれてしまった時のための注射だと思っていたのですが、調べていくうちに1週間以内に産まれる可能性のあるものに打たれる注射だということを知り‥
ここで質問なのですが、ステロイド打ったけど結局すぐは産まれなかったよっていう方おられますか?また、一回(2日間)打って、しばらくして後日また打ったよ!って方もおられますか?
大丈夫かどうかは先生に聞けばいいとして、経験者のご意見はここで聞かせて頂けたらなと思います。
安心材料になると思うので‥
そんなん聞いてどうするん?っていう辛辣な意見はできるだけご遠慮いただきたいです🙇‍♀️
よろしくおねがいします💦💦

コメント

ぷにぷにぷにお

軽い切迫&妊娠高血圧症候群で入院中のため34wで打ちましたがまだまだ産まれません笑
確かステロイドは一回しか打てないと聞いたので後日打つ事はないかな?と思います🤔
違ってたらごめんなさい🙇

• ま( ˘ ³˘)

ま( ˘ ³˘)

ありがとうございます♥️‼︎
    34wで打たれて現在37wということら、すぐに何かあったって訳ではないんですね✨✨
    あれは一回しかダメなんですね〜🤔
    そのへんもきちんと確認しておきます♬
    本当に安心しました😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月28日
ちゃちゃ

一人目の時、27wで入院して2日間打ちました。
確か、一回の妊娠で2回までしか打てなかったような..
私も当時、ああ、そんなにヤバイんだ(>_<)と思いましたが、35w辺りで退院して、38w5dで出産しました。子供は元気です😃当時、同室の切迫さんも、やはり同じものを打たれていました。
皆さん、1週間以内とかには産まれて居ません。
不安ですよね。私も再び切迫です。お互い頑張りましょう☆

• ま( ˘ ³˘)

ま( ˘ ³˘)

ありがとうございます💕
    やっぱり、そんなにやばいのかな🤔?って思っちゃいますよね😭😭
    でも38wまで大丈夫だったとのことで、私も安心しました♥️
    同室の方も打たれていたんですね!
    お2人目も切迫ですか😭😭
    頑張りましょう💓
    本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月28日