※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sonne
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の黄色いシミを落とすには、ウタマロせっけんがおすすめです。漂白剤でもおちなかった部分も落ちるでしょうか?他の洗剤のおすすめがあれば教えてください。

こんばんは!
以前こちらで、赤ちゃんが吐き戻してしまったベビー服の黄色いシミを落とすにはウタマロせっけん?がいいと聞いたのですが、どのようにつかっていますか?
また、漂白剤でもおちなかった部分もおちるでしょうか??
それから、他の洗剤でおススメあったら教えてください!

コメント

mi

わたしはウンチ漏れのときですが大人用のボディソープで洗ってます🤭 すぐ洗ってるからか落ちます( °_° )

• sonne

sonne

わたしもすぐ洗うべきでした、、。

• 11月28日
やっぴ

ウタマロを直接付けてもみ洗いした後、洗面台にお湯を少し溜めてウタマロ洗剤を入れて付け置きしてから
そのまま洗濯機で洗ってます😊
綺麗に落ちますよ✨

• sonne

sonne

すでに黄色くなって何回かお洗濯したものも落ちますかね??

• 11月28日
ハル

シャボン玉せっけんの酵素系漂白剤で1〜2時間つけ置きしてから普通の洗剤で洗濯すると落ちますよ!
時間はかかりますが揉み洗い無しで割りと落ちます(^_^)

• sonne

sonne

すでに黄色くなって何回かお洗濯して落ちなかったものもおちますかね、、?

• 11月28日
  • ハル

ハル

落ちますよ〜
    2年近く前の黄ばんだ乳児服も最近つけ置き+洗濯で落ちました〜

• 11月28日
  • sonne

sonne

もみ洗い無しはありがたいです!やってみようとおもいます!

• 11月28日
  • ハル

ハル

つけ置きの時50〜60度のお湯ですると酵素が活性化して効果的だそうです(^_^)

• 11月28日
はるかい

うちはウタマロの固形を使っていて、黄色くなった染みも何回か洗濯しても落ちてないやつは、洗面台にお湯をはり、服をつけて1度お湯をすてて、染み部分にウタマロを擦り付けて、いらなくなった歯ブラシで繊維にそってサッサッサと少しこすり、そのまますこしお湯をはりつけおきしといたのを洗濯したら取れてます\(^^)/

• sonne

sonne

やっぱりウタマロせっけんいいんですね!かってみようとおまいます!

• 11月28日
さざえ!

黄色いシミはワイドハイターの粉末を使ってます。下の子が生まれたので、上の子の服を出してみたら、よだれのシミが黄ばんでいたんですが、ワイドハイターの粉末がいいよと教えてもらったので使ってみたら、ほんとにスッキリ落ちました。

• sonne

sonne

ワイドハイターの粉末で洗濯機に入れるだけですか??

• 11月28日
  • さざえ!

さざえ!

粉末を、お湯に溶かして(38〜40度ぐらい)つけおきします。私は一晩つけます。後はいつも通り洗濯するだけです。

• 11月28日
  • さざえ!

さざえ!

つけおきするだけなので、手間いらずです。ワイドハイターの粉末がないと生きていけません!笑

• 11月28日