※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょくちゃ
妊娠・出産

葉酸サプリや野菜で鉄分・カルシウム摂取していたが、貧血っぽくなりました。適切な対策を知りたいです。

くだらない質問ですが失礼します。葉酸サプリ(鉄分配合)の欠かさず飲んだり、ほうれん草、小松菜、小魚、牛乳など、鉄分やカルシウムを積極的に摂取していたのに、昨日貧血っぽくなりました。昼間は普通に、ウォーキングしたり、家事頑張ったり、途中お腹が張ったりしたので休憩しながらですが、コントロールしながら過ごしていたのに。やっぱりサプリや野菜を、摂取してても貧血なるものですかね?( ˙-˙ )最近2日に一回は目がチカチカするようにもなっていたのでまだまだ鉄分、カルシウム足りてないってことですか?( ˙-˙ )みなさんはどんな貧血対策されていましたか?ちなみに現在27週目です。

コメント

3月うさぎ

サプリでも食事でも摂取しているのでしたら足りないという訳ではないのかなと思います。
起立性の脳貧血ではないでしょうか?
妊娠中は自律神経が失調状態になりますので良く起こるマイナートラブルです。
私も鉄分などはしっかり摂っていてヘモグロビン数値も問題ありませんが、電車で立っていたりすると目の前が真っ暗になります。
対策は体質なのでなんとも言えませんが無理をしないことでしょうか😓
お気をつけてください😢

• りょくちゃ

りょくちゃ

返事遅くなりすみません。
    起立性の脳貧血ですか(o_o)
    ちょっと怖くもなりましたが、マイナートラブルなのがいやですね(o_o)
    程よく動いて程よく休憩します( ˙-˙ )今日外食の予定あったらまさかの一キロ増えていたので笑
    元気なうちにウォーキングはしてみます(o_o)

• 11月28日

野菜から摂れる鉄分は吸収しづらいそうです😢貧血気味で鉄分を摂りたいなら、赤身肉やレバーなど動物性のものを摂るといいですよ😊レバーも食べ過ぎなければ大丈夫です!

• りょくちゃ

りょくちゃ

野菜こまめに摂ってたのに、まさかの吸収しづらいことを知ってショックです(o_o)
    今思うとお肉は家計を気にしすぎて豚肉と鶏肉ばかりで赤身、牛肉系はぜんぜん食べてないのでまた次から食べ過ぎないように摂取していこうかと思います( ˙-˙ )

• 11月28日
あこまま⑅◡̈*

わたしも葉酸とか頑張ってとっても貧血なりました😭鉄剤バンバン出てましたね〜〜💦もうしっかり薬飲むしかないや!と諦めてました笑

• りょくちゃ

りょくちゃ

やっぱりサプリ毎日摂っても貧血になってしまうものなのですね(o_o)
    病院もうすぐ行くので相談してみます。
    できるだけ薬に頼りたくないですが仕方ないですよね( ˙-˙ )笑

• 11月28日