※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるふわぽわ
妊娠・出産

9月末から頸管長が短くて自宅安静でしたが、昨日入院しました。第二子でブリカニールが効かなかった経験から、今回は使わないでほしいです。入院前の治療法を希望しています。

9月末から頸管長が短めな為、自宅安静でしたが、昨日、とうとう入院しました。

第二子なんですが、第一子も切迫早産で入院しました。
24時間ウテメリン点滴です。
頻繁にお腹が張る時はブリカニールという筋肉注射します。
しかし、第一子の時、効かなくて…
あんな痛みに耐えて効かないなんて酷すぎません?
私は陣痛より辛かったです。
痛いし、保険効かないし、持続時間は30分〜1時間らしいんです。
なので今回はブリカニールは打たないでほしいと頼んでます。

私みたいに第一子でブリカニールが効かなくて、第二子の時は断った方いらっしゃいますか?

入院前に通っていた病院では、プロゲ何とかって注射とデュファストン?とかいう内服で張りが落ち着いていたので、それを使ってほしいけど、今入院してる病院では使ってないらしいんです。
それぞれの患者さんに合う薬を使ってほしいなぁ〜

コメント

r.s

そんな注射があるんですか??

  • ゆるふわぽわ

    ゆるふわぽわ


    はい。
    入院してからウテメリンの点滴ですが、自宅安静の時のがお腹張りませんでした。
    私、ウテメリンも効かないのか心配です。

    • 11月29日
  • r.s

    r.s


    ウテメリン、ルテオニン、マグセントしかないと言われちゃいましたので。。。

    効かないですよね。。。

    • 11月29日
  • ゆるふわぽわ

    ゆるふわぽわ


    r.s.hさんも切迫早産ですか?
    三種類試されたんですか?
    全部効きませんでした?

    • 11月29日
  • r.s

    r.s


    ルテオニンは、1日だけ良かったんですが
    張りが出てしまい。。マグセントも追加
    ルテオニンでかゆみの副作用が出て
    ウテメリンに変えました。

    今は、ウテメリン、マグセントMAXです(><)

    • 11月29日
  • ゆるふわぽわ

    ゆるふわぽわ


    MAXなんですか⁉️
    それは副作用が辛そうですね…
    私もまだウテメリンのみですが、動悸と手の震えがあります。

    r.s.hさんも上のお子さんいらっしゃるんですね。
    しかもうちの子と同い年ですね。
    心配ですよね…

    同じような境遇の方にコメントいただけて嬉しかったです。
    お互い辛いけど、頑張りましょうね。

    • 11月29日
  • r.s

    r.s


    MAXですよ(><)
    息苦しくて動悸も少しありますし。

    1人目は、1月産まれですか?

    2人目めも、同じ歳ですね(●´ω`●)

    今は、辛いですが、お互い頑張りましょう(><)

    • 11月29日
  • ゆるふわぽわ

    ゆるふわぽわ


    1人目、1/26産まれです。
    1人目も切迫早産で37週1日での出産でギリギリでした。
    2人目が1/26が38週1日なので、同じ誕生日にならないかなぁって考えちゃってます。

    • 11月29日
  • r.s

    r.s


    あら。偶然ですね(●´ω`●)
    もしかしたら、息子さんと同じ日に産まれそうですね(●´ω`●)

    • 11月29日