※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツタルト🍎
その他の疑問

生後6ヶ月のお子さんがいらっしゃる方インフルの予防接種はしましたか?😱…

生後6ヶ月のお子さんがいらっしゃる方
インフルの予防接種はしましたか?😱
6ヶ月から打てると言われ、
まだ保育園にも行っていないし
でも友達の子からうつったらとかも考えるし
人混みを避けるにしても、ずっと避けるわけにも
いかないですよね😭😭迷ってます😭

コメント

ミッキー

うちの かかりつけの小児科の先生は一歳未満の子にはすすめません という方針なので受けません。 上二人が小学生なので心配ですが、、、。上だけは受けさせました。
上二人も一歳未満の時は受けませんでした。

• フルーツタルト🍎

フルーツタルト🍎

コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦うちが行ってる小児科も、6ヶ月から打てるから!としか言ってくれなくて、みなさんどうしているか気になってました😱
    ご兄弟いたら心配ですよね。
    うちの子も今年の冬はインフル
    気をつけたいと思います😭

• 11月28日
かなma♡

私の通ってる小児科の先生からは、今年打ったところで対した免疫出来上がらないからあんまり意味ない。お母さんとお父さんは予防接種してうつらないように気をつけて、来年からかならず打ちなさいと言われました。

昔からある小児科でおじいちゃん先生なので、ほんとに?と思いましたが、保育園行ってないし…と思い今年は見送ります!8ヶ月です(*^^*)

• フルーツタルト🍎

フルーツタルト🍎

いま打っても免疫出来上がらないんですね😱
    うちもまだ保育園行ってないし、でも3月から慣らし保育行かせるつもりやし、、、と悩んでます😭💦
    でも、今年はインフルに気をつけて、うちも予防接種は見送ろうかと思います!

• 11月28日

1歳未満に打っても効果がないらしいです。
打っても打たなくてもインフルエンザになるんだったらわざわざ注射で痛い思いはさせたくないので自分ならやらないです。

• フルーツタルト🍎

フルーツタルト🍎

効果ないんですね😭
    たしかに打っても、なる子はなりますもんね😭💦
    私も、予防接種打った年に限って、いつもAもBもなります😅

• 11月28日
ドラえもん

大人もそうですが、注射しても型が違えばインフルエンザにかかってしまいます。
なので、インフルエンザの予防接種はしないです。

• フルーツタルト🍎

フルーツタルト🍎

そうですよね😭
    たまたまだと思いますが、私は 予防接種を打った年に限って、AもBもなります😭

• 11月28日
あい

少し前に親子で受けてきましたよ。
もしインフルエンザなったら、予防接種してなかったら後悔しそうだったので😅

• フルーツタルト🍎

フルーツタルト🍎

そうなんです!それなんですよ😭💕
    もしなったらかわいそうだし、後悔しそうだなと思って 悩んでたのですが、みなさん結構打ってなかったので、もう一度考えてみます!

• 11月28日