※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
子育て・グッズ

100均で揃う離乳食道具を教えてください。近くのダイソー、セリア、キャンドゥに行けます。

そろそろ離乳食を始めるのに道具を揃えようと思うのですが
氷を作るトレーなど、100均で揃うものは揃えようと思っています。
そこで、オススメの100均とこれがあれば便利だよという道具があれば教えてくださいm(_ _)m
ダイソー セリア キャンドゥ は近くにあるので行けます!

コメント

とるる

シリコンのカップは便利です!!
液体は製氷の入れ物に入れれるんですが、取り出しにくいものはシリコンカップに入れてました♪♪そして、このままチン出来るので愛用してます♪♪これはダイソーで購入しました!!

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

ダイソーのシリコンカップですね!チンすること多そうなので見に行ってみます(^_^)

• 11月28日
ちょこ

私は、100均で買ったものは製氷皿だけでした。
ダイソーで、ひとつひとつがなるべく大きめの製氷皿で蓋付のものを購入しました!
大きめのほうが長く使えるし、便利でした🤗

でもこの前セリアに行ったら離乳食のストックにも使えるみたいなことかいてある蓋付の製氷皿が売ってて、そっちのほうがひとつひとつが大きくて便利そうだなーと思って見てました。
買って使ったわけじゃないですが😅

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

蓋つきの方がいいと聞きますよね!製氷皿はプラスチックとシリコンどちらが取り出しやすいとかあるでしょうか?
    種類もたくさんあって、どれがいいか迷いますよね(・_・;
    ダイソーとセリア両方みてみます!

• 11月28日
  • ちょこ

ちょこ

私が持ってるのはプラスチックですが、ひとつずつ取り出すならシリコンが良さそうですね👌
    私は、お粥は大さじ1ずつ、野菜などは小さじ2ずつ冷凍していて、たくさん作ってまとめて製氷皿からだしてジップロックみたいな袋に入れてそこに日付などを買いて冷凍してます!
    そういえば、そのジップロックみたいな袋も100均でした!🤣

私は、1日でたくさんの食材を作らずに、今日はお粥と人参作って〜明日は玉ねぎと小松菜〜明後日は〜って感じで余裕あるときにちょこちょこ作って冷凍してるので製氷皿もひとつで足りてます😂👌
    たくさんの食材をまとめて1日で作るってなると製氷皿もいくつかいりそうです🤔

• 11月28日
  • ぶるーれっと

ぶるーれっと

細かく教えてくださりありがとうございます!
    ジップロックに保存ならシリコンでなくても良さそうですね(°▽°)

1日で色んな種類を作る余裕なさそうなので、私もちょこちょこになると思います( ´▽`)

冷凍庫のスペースもあるので製氷皿できれば1つでやっていきたいなと思っています!

• 11月29日

ダイソーの子供用スプーンとフォークのセットはよく使いました!
シリコン製じゃないほうです!
シリコンの方は柔らかすぎて個人的に使いにくかったです😖

ブレンダーは購入されましたか?
私はダイソーの大きめのザルとボウルを買って裏ごししましたが、 ブレンダーなくても行けました!
大きめの方がおススメです!
小さいとやりにくいです😖

あとは、セリアの小さい陶器のグラタン皿もよく使いました!
冷凍したらレンジをよく使うので、耐熱のグラタン皿は重宝しますよ!

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

シリコンのスプーンとフォークもあるのですね。
    確かに口に入れるのは柔らかすぎたら使いにくそう、、

ブレンダー買ってないんです。
    茶こしはあるので、、と思っていましたが大きめの方がいいんですね!( ゚д゚)

グラタン皿、なるほど!!
    必要なものたくさんあって迷いますね(T ^ T)

• 11月28日
ぼんぼん

ダイソーで買ったシリコン製?の蓋は便利でした。
毎回ラップするのはもったいないし、面倒だし。

サイズもお茶碗くらいのサイズなのでちょうどよかったです。
洗って繰返し使ってます。

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

シリコンラップ、見かけたことあります!
    確か見たのは大きいサイズでしたが、お茶碗サイズもあるなら離乳食に活躍しそうですね(^_^)!
    確かにラップもったいないし、繰り返しつかえるのいいですね〜検討してみます!

• 11月28日

離乳食用でシリコンのが置いてあるんですけど、断然プラスチックの方がおススメです😊

私も茶こしでいけるかな、と思ったけどやってられませんでした!笑
食べるものが増えてくると大量に作って冷凍するので、普通の料理の時に使うようなサイズのザルとボウルでやると早いですよ✨

ほんと迷いますよね💦
最低限、子供用の食器類、製氷機、裏ごし用のザル、ボウル、しゃもじ、あればいけるかと🙆

あ、あと小さめの深いお鍋ありますか?
作る量が少ない時は小さいお鍋活躍します!
あと、離乳食始めてしばらくは食器類洗う時大人のスポンジとは別にしてました🙆

頑張ってくださいね〜💕

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

なるほどなるほど!!
    ありがとうございます!
    離乳食始めてすぐは茶こしで良くても、後のことを考えると足りないですね(´・Д・)!

小さい深めの鍋あります!
    スポンジ、確かに別の方がいいですね、油とかついちゃうし、、(´-`)
    台所も冷凍庫も狭いから色々整理しなきゃ収納できないってゆう問題も出てきます笑

ハイハイ始まってくると部屋の配置も変えなきゃだし、この時期忙しいですね、頑張りますヽ(;▽;)ノ!

• 11月29日