※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

赤ちゃんはチャイルドシートに乗せっぱなしですか?連れていきますか?首が座っていない1ヶ月半の赤ちゃんをコンビニに連れていくのは大変。皆様はどうしていますか?

赤ちゃんと車で2人で出掛けた時、コンビニなどでちょっとした買い物をする時は赤ちゃんはチャイルドシートに乗せっぱなしですか?
それともおろしてコンビニに連れていきますか?
うちの子はまだ1ヶ月半で、首が座っていないため連れていくのは大変です。わざわざベビーカーに乗せるのも面倒だけど車に置いてくのもなあって感じです。
皆様はどうされてますか?

コメント

あゆ

もちろん連れて行ってました( ¨̮ )

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですよね。
    ありがとうございます。

    • 11月28日
のっかちゃん

私は面倒でも必ず連れていくようにしています💦

万が一、鍵が開かなくなって閉じ込められちゃったら…突然他所の車に追突されたら…誘拐されちゃったら…など考えすぎかもしれないですが、何かあったときに守ってあげられないから絶対肌身離さず連れて歩いてます🤣笑

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    誘拐怖いですね(T_T)
    鍵があるとはいえども安心はできないですもんね。

    • 11月28日
ゆう

降ろします。置いていく発想がなかったです💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですよね。
    ありがとうございます。

    • 11月28日
deleted user

本当なにがあるか分からないので
連れて行きます💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですよね。
    ありがとうございます。

    • 11月28日
aya

私は片手に抱っこでセブンイレブンにのみ寄ってナナコカードだけ持って行ってました(;_;)大変ですよね💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    大変ですよね。
    ナナコカードあると便利ですね。

    • 11月28日
3児まま(^^)

どこにいくのもこどもだけ車に残すなんて絶対しないです!
いちいちおろすのがめんどいのでコンビニも行かなくなりました(^^;

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    面倒ですよね。私もまだコンビニは連れていったことないです。

    • 11月28日
てんこ

抱っこで連れて行きます☺️ちょっとした買い物なら片手で抱っこしてってやりますよ〜!それが無理ならめんどうでもベビーカーに乗せるかしますね!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    片手抱っこでお金の支払いがなかなか難しいのでベビーカーの方が便利ですね。

    • 11月28日
ぽむ

何かあったら怖いのでどこでも必ず連れていきます🤔
寝てても起こします!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですよね。
    ありがとうございます。

    • 11月28日
deleted user

必ず連れてってましたー!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですよね。
    ありがとうございます。

    • 11月28日
deleted user

ちょっとした買い物の時も連れて行きます。
それか、今必要って物でなければ後日買いに出るか主人に買ってきてもらうってしてます。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですよね。私も主人にお願いするようにします。

    • 11月28日
とるる

こんなコメントの中で私がこんなコメントしにくいんですが…
ちょっとなら置いて行ってました💦
きちんと鍵は閉めてです。今は後追いが酷いのでできませんが、つい最近までは寝てたらそのままにしてました💦
夏は流石に置いていけませんでした💦皆んな偉いなー💦😂私の周りのママ友達も置いていく人多いです💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね。実は私のママ友も置いていく人が割と多かったので皆様の回答に正直驚いております。
    私はまだ連れていったことはないのですが肌身離さず連れていった方が安心ですよね。

    • 11月28日
  • とるる

    とるる

    びっくりですね💦
    私のところ田舎だからかな??😂
    母親の価値観ですよね💦コンビニATMは窓から見えるのでパッと行ったりはよくします😂寝てるのを起こして行くぐらいなら私なら買い物行かないかな💦

    • 11月28日
カツ丼

私乗せてました💦
乗せておくの少数派のようでお恥ずかしいですが買うもの決まっててコンビニのようにすぐ終わる買い物ならいいかなと思ってます😅

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    かなりの少数派で私も正直驚いています。まだ連れ出したことはないですがコンビニくらいならいいのかな?と思っていました。

    • 11月28日
アヤックマ

うちも置いていきます。
夏は流石にやりませんが冬なら熱中症もしないかなと思って少しの間なら乗せて待っててもらいます。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    夏は怖いですよね!
    鍵をかければ安心かなっと思っていたのですが、 連れていく方が多くて驚きです。

    • 11月28日
usamama

下の子が生まれる前までは、上の子1人車に置いてくってことはなかったです〜。
でも最近、コンビニのATMとかすぐ終わる用事の時は
上の子が下の子と2人で待ってる〜と言ってくれるので、置いていくことあります!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    上の子がいれば少しの時間なら安心ですよね。

    • 11月28日
happy

上の子3人いるので保育園送迎
の時は荷物が多く
また車が多いので
片手一歳抱っこ片手荷物
なので園の玄関前に止めて
置いて行ってます(>人<;)