※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーフ
その他の疑問

iphoneに詳しい方!今iphone 5を使っています。そろそろ変えたいなぁと思…

iphoneに詳しい方!

今iphone 5を使っています。
そろそろ変えたいなぁと思っているのですが、フリマアプリとかで購入したiphone に自分の今使っているアプリや電話帳やメールや写真などはsimを差し替えたらすぐ同じように使えるのでしょうか?

それともiCloudなどにバックアップしといて新しいiphone にうつしかえる?のでしょうか?

もちろんキャリアは同じ、またはsimフリーの場合です。

あと、フリマアプリなどでiphone を購入する際に相手に必ず確認しておくべきこと(初期化など)があれば教えて下さいm(_ _)m

無知な私にご回答お待ちしていますm(_ _)m

コメント

あゆみ

iCloudでバックアップ復元するかパソコンのiTunesでバックアップ復元のどちらかでデータ移行しないとアプリや電話帳など入ってこないです。

中古を買う場合、

割賦残債がないか
初期化されてるか
iPhoneを探すをOFFにしてるか
アクティベーションロック解除されているか
simフリーの場合はsimロック解除済みなのか

は最低限確認した方がいいと思います😄

• チェリーフ

チェリーフ

詳しく書いて頂きありがとうございます!
    ちゃんとバックアップしとかなきゃいけないんですね^_^

中古を買う場合の確認事項もありがとうございます!
    とても助かりましたm(_ _)m

• 11月28日
  • あゆみ

あゆみ

グッドアンサーありがとうございます😊中古を買う場合の確認事項もしかしたら他にもあるかもしれないので、ネットとかでも調べてもらった方がいいかもしれません😅💦

• 11月28日
  • チェリーフ

チェリーフ

調べてみます!
    わざわざありがとうございます😊

• 11月28日