※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlemy
子育て・グッズ

11ヶ月の娘に大人と同じご飯を食べさせるのは早いですか?

離乳食について質問です!
昨日11ヶ月になったばかりの娘がいます。
今まで軟飯を食べていたのですが、丸飲みしてしまうので、量はたくさん食べれるし、歯も結構生えてきてるので今日のお昼に大人と同じご飯でチャーハンを作りました。
軟飯の時よりはモグモグしてくれていたのでこちらの方が良いのかな、と思うのですが、大人と同じご飯って早過ぎますか?
みなさんはいつから大人と同じご飯を食べさせていましたか?

コメント

ゆーまま

うちも軟飯丸呑み派です💦
もうすぐ11カ月で、上の歯が半分くらいでてますが大人のご飯はもぐもぐします。一緒ですね😅

これから1カ月くらいかけて、大人と同じにしようかなと思ってます✨
消化できていれば問題ないかなって🍚

• littlemy

littlemy

状況すごく似てますね😊!ウチは上下4本ずつ生えてます。なので、もっとモグモグもできて欲しいなぁ…と思ってます😣

さっきも晩ご飯に普通の大人と同じ白ご飯出してみましたが、少しモグモグして食べてくれてました。もっとして欲しいですが😅
    そうですね。うんちの状態を見て、変化なさそうならこのまま大人のご飯にしていきます😌

• 11月28日