※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

1歳の息子にたくさんのミキハウスの服を買ってもらって困っています。90の服が多すぎて、90の服はいつまで着れるか悩んでいます。義母が楽しみで買ってくれているが、毎回高額な買い物をしていてもったいなく感じています。何かアドバイスがあれば教えてください。

現在1歳の息子は、80の服がぴったりです。
90だと裾や袖を折り返して着てます。
今年の秋と冬に義母が沢山ミキハウスの服を買ってくれました。
しかし、もったいないくらい沢山です😂
私の服はGU、UNIQLOですが、子供は全身ミキハウスです!笑笑

毎回買い物の度に買ってくれて、数えたら90の服だけで、
オーバーオール3着
コート1着
ジャンバー1着
靴1足
パーカー2着
トレーナー4着
カーディガン2着
ニット2着
ロンT4着
スボン7着
これだけあります😆😍😅
パジャマも服の物だけで、3着あり、まだ値札も取ってない服が半分以上。。。
さらに、さらに、福袋もミキハウスとダブルビーの物を予約してくれてるようです。

とてもとてもありがたいですが、こんなに必要とは思えません😂

そこで質問なんですが、
90の服は、いつまで着れましたか?

義母はお金持ちではないのですが、今年で家のローンが終わったので、ローンで払ってた分、孫に貢いでくれてるようです。
毎月、孫の服を買うのが楽しみなようです。
旦那も、お母さんは買い物楽しんでるから、付き合ってあげてといいます。
なんだか毎回五万円とか使ってて、すごくもったいなく感じてます😭
なにか、いいアドバイスがあれば、教えて下さい!

コメント

しーちゃん

まだ80~90着てます☺
90だとちょい袖が余ります☺
76センチ、11キロです😃
春ぐらいまでは90着れそうです!

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    身長、体重が今の息子と同じくらいです!
    冬服が大量なので、来年の冬着れなかったから、一度も着ない服もあるので、もったいないなぁと思ってます😓

    • 11月28日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    今この体型だと来年は厳しいかもですね(;_;)着れたらラッキーぐらいですね。

    • 11月28日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    来年の夏は90で大丈夫そうですが、服だと100着てるかもしれないですね😅
    そのまま二人目用に取っときます😆

    • 11月28日
もみじ

まもなく2歳ですが、まだ90です!なんなら80も着れます😂

わたしなら、
お義母さんさすがにもう着れないですよ~
身体ひとつなのにもったいない(ToT)
と、あくまでありがたいけど
いらないよアピールしてみます(笑)
それでも買ってくれるのであれば、
旦那さんのおっしゃる通り
お義母さんも楽しんでるんだろうし、
ありがたく受け取って
次の子のためにもとっておきます❣️

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    服が多いので、オモチャも買って欲しいと思い、トイザラスとかも一緒に行くんですが、なぜかオモチャは買ってくれません😂笑笑
    なるほど!2人目も着れますもんね!
    次の子が女の子でも使えるような、色をこれからは買って貰うようにします😊

    • 11月28日
deleted user

いいじゃないですか😆💓
うらやましい!!
好みが合わないとかじゃなければ私なら甘えちゃいます😘

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    服に、それほどこだわりは無いのですが、シンプルな物の方が好みです😓
    ミキハウスは、原色でキャラ有りの派手めが多いので、あまり好みじゃないです😅
    でも、甘えちゃいます。
    贅沢な悩みですよね🤣

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    確かに派手めですね😆
    でもそういうデザイン着せれるのも今のうちだけだし、私は貰い物で派手すぎ!って思うのでも着せちゃってます(笑)
    段々気に入ってきちゃいます。。w
    私は義母とまっったく合わずなのでうらやましいです💓

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに3歳の娘は100がぴったりで110がちょっと大きいかな?って感じです!
    下は100でも大きいのが多いですが。。
    2歳くらいで90はアウトだったり着れるものもあったり。。でした!

    • 11月28日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    たしかに、派手なデザインは今のうちだけですね😆
    確かに着せてると、気に入ってきますよね😄
    色が白いので、赤が意外と似合うなぁと、最近気付きました!
    2歳で90着れなくなったら、一度も着ない服が沢山で、本当もったいないでし😂
    大きさは人それぞれですよね😄
    義母とは、毎週会います!
    仲良くしてもらってます😄
    でもなかなか本音は言えてないです😅

    • 11月28日
T

90は3才ごろまで着てました!

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    3才までですね😄

    沢山あるので、来年も着て、再来年も着れたらいいなぁ😊と思ってます。

    • 11月28日
ぽんぽん

羨ましいです💓
うちの子も80と90を袖を折り返して着ています☺️
90は2歳になっても着れると聞きました✨

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    同じ歳ですね!
    一応、店では90は2歳用となってますよね😄
    もったいないので、3歳まで着せたいです。

    • 11月28日
とんがりボーイ

2才で身長が85.5㎝です!
90と95が半々ぐらいです☆
無印やUNIQLOは90でピッタリですが、DOUBLE.Bは90でも少し大きめです。
来年でも着れると思いますよ(^^)
好みじゃないのがあるなら、義母さんの前で数回着てあとは売っちゃうか…ですね(^^;

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    2歳で90はぴったりなんですね!
    冬服って、袖とか裾が長いと折り返さないといけないので、今年はまだ、ダボダボで着てます😅
    そんなに、お出掛けしないので、まだ着てない服も沢山あります。
    メルカリで中古でも売れますか??

    • 11月28日
  • とんがりボーイ

    とんがりボーイ

    メルカリは利用したことがないので分からないですが、フリマでも古着屋でも売れますよ(^^)
    ノーブランドよりブランドものの方が値をつけてくれます(^^)

    • 11月28日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    1万円以上する服ばかりなので、古着屋で数百円になるのは、もったいないし、着ないまま置いとくのも、もったいないなぁと思って、贅沢な悩みをしてます😓
    サイズアウトすれば、古着屋にもっていって査定してもらいます!

    • 11月28日
さにーちゃん♪

平均やや下回るサイズの女の子ですが、一歳9ヶ月の今まだ80着てます😊
90でも裾を曲げればそんなに変じゃないかな…ぐらいです👍
それにしても羨ましいお義母さん💕私なら靴がもう一足欲しいかな笑 公園行き出すとすぐ泥まみれになるので😭

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    まだ80で大丈夫なんですね!
    本当ありがたいんですが、子供の服にそんな高いのは、もったいないと思ってしまって😂
    現金で貰えば貯金出来るんですが、そうも言えず😂
    やっと歩き出したので、この前靴買って貰いました!
    1足では少ないですよね😓
    冬用ブーツとか、靴は何足くらい必要ですか?
    すぐサイズアウトしそうで、どれくらい買えばいいのか迷います🤣

    • 11月28日
deleted user

90でしたら3歳でもきれます(*゚▽゚*)
私は無駄は嫌いなので、はっきり洋服はいらないですよー!!って言ってでも何か買ってあげたそうなら、子どもで使う物で欲しい物を考えておいてそちらを提案します^

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    なるほど!再来年の冬で3歳なので、3シーズン着て、二人目も3シーズン着たら、消化出来そうです😊
    ありがたいですが、もったいないですよね😅
    支援センターも、ミキハウスばかり着ていけば、自慢か?って思われるのが嫌で、着て行く服も迷います😭
    違う物おねだりしてみます!

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自慢にはみえないですけどね!!
    私は支援センター行くときはとりあえず、可愛らしいお洋服を着させちゃいますよ♡

    • 11月28日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    そうですか😆
    お出掛け用に、ミキハウス
    支援センターは、西松屋
    家では、パジャマ
    って感じで分けてました!
    支援センターに着て行ければ、服も沢山着る機会があって、もったいなくないですね😄

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし、お友達のお子さんがミキハウスのお洋服を毎回きていたとしたら、いいなぁっておもったり、あ、私もこれ買おうって思っちゃいます♡

    • 11月28日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    それを聞いて安心しました!
    せっかく可愛い服が沢山あるので、これから、ミキハウスで行ってみます😊

    • 11月28日
deleted user

今3歳の娘、
1歳半〜2歳が90で
2歳〜2歳半としばらく95
今100か110です!
3歳検診で身長が100センチ(^_^;)かなり大きい方です

産まれも標準だし親も特別大きいわけじゃないのに、育ち具合によるので全く一概には言えませんよ😂

私なら…その分学資保険でもお願いしたいです😂

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    すごい娘さん大きいですね!
    うちの子も、半年で10キロ超えて、体重も今は落ち着いたんですが、来年着れないかもしれないですね😭
    旦那が大きいので、もしかしたら、グングン伸びるかもしれないです😓

    もったいないので、来年も着せたいですが🤣

    本当、現金で欲しいです😂😂
    でも買い物が楽しいようで、一緒に買い物行く度に、もったいないなぁと思ってしまいます。
    私も学資保険に回したいです🤣

    • 11月28日