※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
その他の疑問

タテ型の乾燥機付き洗濯機を使っている方、どこのメーカーのお使いです…

こんにちは(ฅΦωΦ)ฅ

タテ型の乾燥機付き洗濯機を使っている方、どこのメーカーのお使いですか?
その..洗濯機の買い替えで迷ってしまって💦

今(写真の)シャープの8㎏タイプの洗濯乾燥機を使ってますが、買い替えてから1年経たずに故障してしまい、新しいのを購入しようと思っています。

ビックカメラに下見しに行ったのですが、あまり惹かれるものが無く、店員さんにおすすめ(売れ筋商品?)を聞くと、シャープが良いと言うんですよね...

正直、壊れたばかりのメーカーをまた買い換えるのは迷います😰
シャープの洗濯機は良いと思いますか?
良ければ、ご意見ください。

コメント

momonon

こんにちは!私は日立です!
嵐がやってるビートウォッシュのものです!
私が聞いた説明だと日立はモーターに強いらしく、パワフルな感じらしいです。少し幅があるように思いますが、私は満足してます。
汚れも取れますし、乾燥機能もいいです!汚れ落ちはナノックスがよく落としてくれてるのかな?とも思いますが(●´ω`●)
ちなみに型遅れを今年購入しました!

• はなまる子

はなまる子

早速、回答ありがとうございます😊
    候補に日立あります!
    やっぱり一流メーカーが安心かなと思うのですが、二重蓋が面倒のような気がして😓
    それを除けば節水に配慮したナイアガラビート洗浄は、とても魅力なので買いたです。形もスマートだし、また検討してみます😊🎵

ナノックスとは洗剤ですか?
    オススメありがとうございます!

• 8月29日
  • momonon

momonon

いえいえ!
    そんなに蓋は面倒ではないですよ!
    しっかりロックされて安全ですし(●´ω`●)
    ちなみにTOSHIBAは実家で何度も縦型ドラム型も故障で交換がひどかったのでTOSHIBAの洗濯機は買わないです。
    少し高くても出来れば長い目でみて活躍してくれそうなメーカーにしました😃
    大きな買い物頑張って下さい!

• 8月29日
  • はなまる子

はなまる子

二重蓋はすぐ慣れそうですね🎵

東芝は物もサービスも三流だと認識しているので買わないです😅

シャープ以外となれば、日立のビートウォッシュかナショナルの泡洗浄のどちらかで考えてます😊

どれを選んんでも次は絶対に長期保証を付けて購入します🙌💦

• 8月29日

私も上の方と同じで、日立のビートウォッシュ使ってますがすごくいいです!
少し大きいような気はしますが、勝手と調子がいいので満足してます(^ω^)

• はなまる子

はなまる子

おすすめありがとうございます!
    ビートウォッシュすごくいいんですね。故障も無さそうでいいですね。ビートウォッシュは人気ありますね。ただ、とあるメカニックさんからの情報だと、一番弱点がある製品で完全修理が難しいようです😆

...でもアフターサービスは一流らしく、故障しても必ずフォローしてくれるようです。

不安だけど安心?
    安心だけど不安?

さらに、販売員はシャープ押しだしとても迷ってます。壊れて動かなくなる前には洗濯機購入しないと!と、焦ってます😭

ビートウォッシュでも問題無さそうですね🎵

• 8月29日
N♡(*Ü*)☆*

我が家でも使ってますが、ビートウォッシュはオススメです(^O^)/

• はなまる子

はなまる子

おすすめありがとうございます!
    またまたビートウォッシュ押しですね!!電気屋へ下見に行ってじっくり検討してみます😄🎵

• 8月29日
モモリンチョ

Panasonicはすぐに壊れました(T^T)