※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップクリーム
子育て・グッズ

混合育児を考えていますが、母乳の出が悪く悩んでいます。混合のやり方やアドバイスを教えてください。

出産したばかりものです。
完母、混合、完ミと色んな育て方がありますが、今のところ混合希望です!😃
混合の方が一人で出掛けたいときに旦那さんに預けられたりする、ミルクは腹持ちがいいから、夜ぐっすり寝てくれる、母乳だけの栄養は心配といった点からです。
また乳首も痛く、授乳の度に吸われるのもストレスです😱

しかしおっぱいを吸ってくれないと乳が張ってきて痛く、どうやって混合にしていけばよいかわかりません。。😱
また母乳の出もよくないので、現在は母乳飲ませてからミルクを足してます🙄

母乳の方がお金はかからないと思いますが授乳間隔が短くなるのも嫌ですし悩ましいです。。😱

理想通りに何ていかないとは思いますが皆さんはどうしてますか?
混合はこうやったらよかったとかあれば教えてください!

コメント

あすか

私も混合希望だったので、早いうちから哺乳瓶拒否しないように1日1回は必ずミルクあげてました!
ただ、私の場合はあまり母乳の出が良くないのか、子供の月齢が上がって夜長く寝るようになってしまったりするとかなり間が空いてしまうので、度々出なくなりました(笑)
なので、今でもミルクで寝かした後に必ず搾乳してます!

なつ

ホイップクリームさんの身体からどのくらいおっぱいが必要なのか模索している時期です。私も張って痛かったです。
夜、長い時間寝るようになってから最初のうちは、服が母乳でびしゃびしゃでした(笑)それが続くと、身体もそんなにいらないのかと判断したらしく、びしゃびしゃになることはなくなりました。
今は辛いかもしれませんが、私個人は時間が解決してくれたと思います。

まる

私は完母でしたが最近から混合です。
無理して混合にせずに母乳はしっかりあげたらいいと私は思います。
私はかなり出る方でしたが4ヶ月になって減ってきてしまいました。
なので今はどれだけ飲めてるかわからないのがストレスです(・_・;)
やっぱり母乳は楽ですよ。
乳首最初痛いですよね…
私も乳首に血豆できました(泣)
赤ちゃんもだんだん上手に飲めるようになるので痛いのも今だけです!
母乳吸われれば量も増えるし赤ちゃんに合わせた量にもなっていきます。
母乳の栄養って不思議なくらい豊富です♫息子は3200で産まれましたが母乳のみで1ヶ月検診時には5000超えました(笑)
ミルクは夜寝る前だけでも十分だと思います。
哺乳瓶は使わないと哺乳瓶拒否されるので慣れさせるためにも。
ただミルクは腹持ちが良いと言いますが息子はそれが嘘のように夜ぐっすり寝ません(^_^;)