※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅ
子育て・グッズ

トイレトレーニングが進まず悩んでいます。やる気を引き出す方法は?保育園では成功しているが家では拒否。おむつはいている。甘えているのか心配。

1才9ヶ月で初めてトイレ成功してから半年、、なかなかトイトレ完了しません。
保育園では1日パンツで過ごせてて、お漏らしも数回のみ
一時期は家でも成功率高めだったんですが、最近は事後報告が多くて(おちっこでたーかえてーと言ってきます)
トイレ行こうと誘ってもやーだーと拒否、次出るときトイレいこうねと言ったら、うんと返事しましたが、○○ちゃんトイレいかないもーんと言っていました。じゃあシールはる?て聞いたら、シールいらなーい!と😂(今朝のことです)
おしっこの感覚はけっこう空いてるし、お喋りも上手です。どうやったらやる気引き出せますか??
ちなみにパンツでも平気で濡らすのでわたしが耐えれなくて家ではおむつはいてます、、
家では甘えてるのかなとか思いますが、ほんとはできるのにもったいない😩

コメント

たゆと

もう機能的にはほとんど完了でいいと思いますが、おうちでは甘える手段になっているみたいですね😄お母さんがイライラしてしまうならしばらくオムツに戻してもいいのかなと思います。

• あゅ

あゅ

そうですよねー、今は家ではおむつです😱布製品濡らされたときが憂鬱です。

• 11月28日
  • たゆと

たゆと

お母さんがはぁ💨ってなるのを子どもは見逃さないので、そうなっちゃう時はお休みの方がいいですよ🤗
    トイトレは機能より精神面が大きく関わってくるので焦らずにで大丈夫だと思います!

• 11月28日