※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっち
妊娠・出産

先輩ママさんたちには散歩がいいと言われますが、身体が痛くて外に出たいと思いません。そんな時はどうしますか?

先輩ママさんたちに 散歩した方がいいよと言われます。
だけど、身体が痛くて 外に出たいと思いません。
そんな時 どうしますか?

コメント

tmy☆

無理にやらなくて大丈夫ですよ😊
自分が気分や体調がいい時に動ければ十分です。いま寒いですしね💦
臨月入ったらちょっと頑張って散歩したりヨガや体操するといいと思います。

ムムン

気分が良いときに散歩すればいいと思います!不調があるときは無理に動かなくてもいいかと。

lemon

37週までは普通に仕事するのみで、運動はしませんでした!
37週以降は、お産に向けて体力つけないとなので、たくさんウオーキングしましたよ!朝1時間夕方1時間!
身体が痛いって、どういう風に痛いんですか?😢

  • るっち

    るっち

    足は常に筋肉痛みたいな。
    あとは 肩がかちこち。腰も痛いです。

    • 11月28日
  • lemon

    lemon

    それは辛いですね😭なんでだろう?妊婦さんでも行けるマッサージやリフレクソロジーに行って、リフレッシュしてもいいかもですね!気分転換になりますよ💛わたしはよくフットマッサージ行ってました💖

    • 11月28日
deleted user

妊娠中ゴロゴロしてばかりでしたよ😂
寒いし無理にやらなくて大丈夫です❣️
散歩や運動全くしなくても予定日より早く生まれてます(笑)

みのり

私も体調良いなら散歩とか軽い運動すれば?って母に言われて
最初は身体しんどいし嫌でしたが
逆に運動しなさ過ぎで痛かったらしく
無理しない程度に実家のおじいちゃん犬の散歩とかしてたら
身体の痛みは良くなりました😊
妊娠すると疲れやすいし
身体も動かしにくくはなるけど
適度に運動してる方が身体の調子が良く感じるようになりましたよ👍
でもこれからの季節は寒いから
もし出かけるならあったかくしてくださいね⛄❤

なあ

私は外歩くのが嫌いな人なので
イオンやアウトレットなどで
歩いてました\(^_^)/
でも無理はよくないので
体調いいときに
買い物ついでに多目に歩いたりで
いいと思いますよ♪

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    私は臨月は夏だったこともあり、ららぽとかのショッピングモールに母と出かけてぶらぶらしたり、夕方に家の近所を散歩してました!
    しんどい時は無理しないのがいいですよ😄切迫とかになっても大変ですし💦

    • 11月28日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ごめんなさい、ここにコメントしてしまいました😣

    • 11月28日