※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくちょこれーと♡
その他の疑問

みなさん新居に引っ越すとしたら家具家電何を買いますか( ¨̮ )?一から揃…

みなさん新居に引っ越すとしたら
家具家電何を買いますか( ¨̮ )??

一から揃えるとしたら何を揃えるべきか知りたいです✩

エアコン、テレビ、ベッド、洗濯機、レンジ、キッチンボード
…タンスって必要ですか?笑 などなど

参考にしたいです!

コメント

ディズニー

一番変えなきゃいけない家電を先に買いますね!何よりお金次第😄 一通り全部持ってる中で一番変えたいのは冷蔵庫ですかね 扉が二つの三菱のやつが欲しい😄🤣

• みるくちょこれーと♡

みるくちょこれーと♡

お金しだいですよね^^*うちも今一番変えたいものが冷蔵庫です!

• 11月28日
すずゆず

私は洗濯を夜にするので、除湿機を買いました。

みるくちょこれーと♡

夜にお洗濯派なんですね^^*
    うちもたまに夜にまわします!

• 11月28日
さーちゃん

タンスがないと
すごーく 部屋がほこる
感じがしました(>_<)

みるくちょこれーと♡

タンスないと部屋ほこりますか😱?クローゼットあるからタンスはどうするべきか今凄く悩んでます😭

• 11月28日
  • さーちゃん

さーちゃん

クローゼットあるなら
    大丈夫そぉですね(*´꒳`*)

• 11月28日

みるくちょこれーと♡

今賃貸アパートなんですけど狭いクローゼットなんでタンスも持っていて💦アパートのクローゼットはハンガーで掛けるものだけかけて使ってる感じです✨

• 11月28日
HMS‪‪☺︎

食器乾燥機ですね!(笑)
洗うのは自分でやりますが、食器を置いて自然に乾かしたあとふくやり方してたのですが衛生面できになったので😂😂

みるくちょこれーと♡

わかります!
    洗うのは自分でやりたいですよね!笑

• 11月28日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

食器洗浄機は何年も使うと汚れがきちんと落ちなくなってきますし😂😂
    タッパーなど溝があるものはきちんと水がふけなかったので💦

• 11月28日

みるくちょこれーと♡

何年も使ってると汚れが落ちなくなってくるんですね😱最初の方は大丈夫でしたか?使った事がないのでほんとに落ちるのかなって疑問しかなくて😂新築で始めから食洗機がついてるんですがそこが疑問でした💦

• 11月28日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

実家になるのですが10年もしたら最近は汚れ残ってること多々あります😅
    始めは落ちてたと思います!10年もしたら変え時かなと!

• 11月28日

みるくちょこれーと♡

そうなんですね😱変えるのってどれくらいお金かかるかわかりますか?💦食洗機として使わずに乾燥だけとしても使えるのでしょうか?

使わずに物置にしようか迷いますよね(笑)

• 11月28日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

変えたいけどお金がないね〜って話しているだけなので値段はわかりませんすみません😂💦
    10万ほどするのではないですかね?!
    ものによるかもしれませんが実家のは乾燥だけもできますよ〜🎶
    でも使えるうちは使ったらいいと思います❤
    だいたい夜にご飯、洗濯、寝かしつけなどしなきゃいけないこと多いので忙しい時は便利ですよ〜😳

• 11月28日

みるくちょこれーと♡

そうですよね💦10万高いですねー😭今はそうするとどんな風に使ってるんですか?やっぱり物置になってる感じでしょうか✨最初は使ってみようかな…ちゃんと落ちるかな😭心配です(笑)2回まわさないとみたいな感じになるんでしょうか?子供のことで忙しいとなると夜に食洗機使用は助かりますね😍💦

• 11月28日

みるくちょこれーと♡

使用するにあたって気をつけた方がいい事ってありますか?✨

• 11月28日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

いいものだともっと高いと思います💦
    夜は食器洗浄機という形でやってますが大体の流れは、米汁を捨てずに桶?に入れておいて食べ終わったら食器はそこにつけて汚れを浮かして落としやすいようにして食器洗浄機です!
    汚れが残っているといってもちゃんとつけれてなかったとこがこびりついている感じなので使ってます!汚れが残ってるものはあとからまた洗う感じです🎶
    新しいとそこまで気にしなくてもいいかもです😚❤️
    そうなんですよね〜💦

使用についての注意が書いてあると思いますが熱風の出口にはよれそうなものは置かないとかですかね!
    後は子供の食器やコップ系などに多いですが食器洗浄乾燥機は使用不可のものあるので少々大丈夫なものもありますがそこを気をつけたらいいと思います☺️

• 11月28日

みるくちょこれーと♡

参考になります😳!!食べ終わった食器はお米のとぎ汁につけておくといいんですね✨食洗機は夜だけで朝昼は自分で洗う感じですか?汚れが残っていないか使用したあとにちゃんと確認するようにします!

使用不可の物もあるなんて初めて知りました😭そこも気をつけようと思います😭✨

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

クローゼットが十分に広いならタンスはいらないです!

必須な物だけあげますね。
リビングと寝室にエアコン。
各部屋のカーテン。
キッチンに冷蔵庫と炊飯器とレンジ。
洗濯機、掃除機。
ダイニングテーブルとイス。
テレビ。
ベッドまたは布団セット。

みるくちょこれーと♡

やっぱりクローゼット広ければタンスはそこまで必要ではありませんよね😌

必須な物あげてくれてありがとうございます^^*参考に揃えていきたいと思います⌣̈⃝♡

• 11月28日
3kidsma-ma

エアコン、カーテンは引き渡し前につけました。
照明、テレビ台、ソファー、ダイニングテーブル、空気清浄機は先に買いました。

後は前の家にあったのを持ってきました。洗濯機や冷蔵庫や電子レンジ。

ベッドは住み始めてぼちぼち揃えた感じ。

タンスというかウォークインクローゼットだから、衣装ケースみたいなのを並べてそこに服入れたりしてましたよ。

みるくちょこれーと♡

引渡し前につける事って可能なんですね😳聞けてよかったです!

やっぱりクローゼットやウォークインなど広い場所があればタンスはそこまで必要ではないですよね✨

• 11月28日
3kidsma-ma

引き渡しまで入れないならカーテンは引っ越した当日にすればいいですよ。
私はロールカーテンだから業者に頼んだので引っ越したらもうついてました。二階は自分達で揃えたので引っ越したその日につけました。いそがなくても間に合いますよ。

みるくちょこれーと♡

そうなんですね☺️聞けて良かったです( ˙꒳​˙ )💡カーテンの長さの関係もあるし入ってからきちっと計って購入を考えます✨

• 11月28日
3kidsma-ma

カーテンは引き渡し前に聞けば教えてくれますよ。
窓の大きさはわかりますからね。
だいたいこれくらいの大きさがあれば大丈夫とかね。

既製品で無ければオーダーになるから先にお願いしておけば引き渡し時期に仕上がりなら嬉しいですよね。

みるくちょこれーと♡

カーテンの長さはだいたい教えてくれるんですね😍聞けてよかったです!賃貸に引っ越す時全部測ってから購入してました(笑)

引渡し時期に出来上がってるのは嬉しいです✨カーテンの色にも迷います😂笑

• 11月28日