※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏♂mama
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の服装について相談です。日中と就寝時の服装を教えてください。

生後4ヶ月の息子を育てています。
最近肌寒くなってきていて夏家では肌着で過ごさせているのですが流石にもう寒いかと…💧
皆さんはどんな服装で過ごさせていますか??
日中と就寝時の服装お願いします!

コメント

おーちゃん。。。

朝晩は涼しいですが、日中はまだ暑かったりするので、まだ肌着1枚です。
寝る時もよく汗をかいている我が子なので、肌着1枚です。

• 奏♂mama

奏♂mama

回答ありがとうございます♡

うちの子も赤ちゃんだからってのもありますがかなりの汗っかきなのでやはりまだ肌着で過ごさせても大丈夫なようですね!

• 9月3日
じゃありぃ

1歳3ヶ月の息子を育てています!
4ヶ月の頃だとまだあまり動かないから、我が子とは違うと思いますが参考までに。
日中はTシャツとパンツで、寝るときはパジャマの上下です。
1年前の今頃(3ヶ月くらい)はロンパース1枚だったと思います。
それにレッグウォーマーとか。
9月になって、もう少し涼しくなったら下にボディスーツタイプの肌着を着せたりしました!

• 奏♂mama

奏♂mama

まだ少し暑いし涼しい、肌寒いかな?くらいで大丈夫ってことですかね!

• 9月3日
yaomama

北海道です。暑がり汗っかきなので、着せると暑い!って怒るのでまだ肌着一枚です。少し足が寒そうな時は、腹巻付きのズボンをはかせてます。夜も同じです。寒いかな…と、バスタオルをかけてあげるとものすごく汗をかいてるので、スポーツタオルをお腹にかけて、足は出してます。

• 奏♂mama

奏♂mama

お腹冷やさないように適度に体温調節できるよう工夫が大事なんですね!

• 9月3日