※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
子育て・グッズ

搾乳機を買おうか迷っています。手で絞るのが大変で乳首が痛いので、手動の搾乳機を考えています。搾乳時も乳首が痛いですか?使ったことのある方、アドバイスください。

搾乳機を買おうかと迷っています(>_<)

授乳時に乳首が痛くて痛くて、手で一生懸命絞り、哺乳瓶で飲ませているのですが、手で絞るのが大変で、搾乳機を買おうと思っているのですが、搾乳する時に同様に乳首痛いですか?

この手動の搾乳機を買おうかなと考えています(>_<)
使った事のある方アドバイス下さい(>_<)

コメント

瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

同じの持ってますがむしろ楽でしたよ☺️
あとはやりすぎない事が肝心です😉

  • アリエル

    アリエル

    本当ですか(^^)
    買ってみようと思います😊💓

    • 11月28日
つむ

使用していましたが、私は乳首の痛みは感じませんでした😃
授乳時も特に乳首の痛み感じなかったタイプなので、参考にならかいかもしれませんが💦

やちる

多分同じの使ったこと
あります!
姉から借りたことあって
結局2回ほどしか使わなかったんですが
搾乳してるとき乳首は痛く
なかったです!
ただ初めて使ったときは
なんか違和感がありました😂
でも手で搾乳するより
楽なのでいいと思いますよ!

nana

入院中に使っていましたが手が疲れました😅結構きつかったです…
退院後は電動を使用していましたがかなり楽でしたよ😊
頻繁に使うのであれば個人的には電動の方がいいなと思いました。

LA

私は多少痛かったですが、
吸われるより全然ましです((٩(๑•ω•๑)۶))

yuu

私もこれ使ってました☺️特に痛みは感じなかったし、手動でも大変だとは思わなかったので高いお金だして電動も買わなくていいかなーと思ってました😉🌟

🔰🔰🔰はじめ

同じの持ってます。楽でした✨
使いやかった様に感じました。
痛みは気にりませんでしたが、乳腺炎になりかけの時は乳首がチクチク??何か痛かったです(´Д`)婦人科でお尋ねした所、少し詰まってる。と言われてマッサージの仕方とか教えて貰いました☺️お大事に♪

たろうちゃん

すみません、搾乳機のことではないのですが💦
新生児の頃、乳首吸われすぎて切れて痛くてたまらなかった時、「ピュアレーン」という赤ちゃんの口に入っても大丈夫な保湿の薬塗ってサランラップでパックしてたら、結構すぐ痛くなくなりした!
もしまだ試されてなかったら…💦

いちご みるく

これ使ってました。
ただ、搾乳器だけだと、絞る場所が一カ所で他の所に溜まりやすいらしく、乳腺炎になりかけました…熱が出て、めちゃくちゃ胸が痛かったです💦手と搾乳器を併用するか、搾乳器でも色んな角度から絞ると良いそうですよ✨