※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
その他の疑問

雪国のみなさん!大っ嫌いなこの季節が来ました‥子供が生まれて初めての…


雪国のみなさん!
大っ嫌いなこの季節が来ました‥
(好きな季節な方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい)

子供が生まれて初めてのこの季節。
疑問になったので、皆さまの意見や
アドバイスを、ぜひお願いします。

生後54日の赤ちゃんがいます。
10月出産だった為、これから間も無くして
雪が降るしなー‥との事で
抱っこ紐もベビーカーも買っていません。
もちろん首が座り次第、抱っこ紐は買います!
また、車もありますが主に旦那の通勤カーです‥
来月、予防接種を打ちにいきますが
雪が降っていて、滑っても大変なので
タクシーで行くことになるとは思うんですが、
今後まだまだ始まったばかりの冬の中
来年にはお宮参り等いろいろ出歩く事が
増えてくると思うんですが、
赤ちゃんを抱いて歩いた事がなく、
何より、私一人歩いているだけでも
靴がツルツル滑ります‥

そこで質問なんですが、雪国にお住みの皆様は
☆この冬、どのような靴を履いていますか?
赤ちゃんを抱っこしていても滑らない靴や
滑らない工夫をしている方や
こんな危ない思いをした方等
ぜひ、教えていただけると助かります!

コメント

ぺさな

私は楽なのが一番なのでGUのムートンです♡安いので一年で履き潰すくらいはきまくります\(^o^)/笑

  • あゆむん

    あゆむん

    ムートン良いですよね!
    軽いし履きやすいし!
    でも、しみません(;ω;)?
    滑りません?
    なんか、赤ちゃん抱っこして歩くにあたって、滑らないものが良かったんですが‥
    滑らないならムートンがいいんですけどね!

    • 11月28日
  • ぺさな

    ぺさな

    びしゃびしゃの雪だとしみてしまいますね(´・ω・`)
    もう雪国歴長くて慣れたせいか滑ったりはしないです🤔💡
    滑らないの重視ならやっぱり長靴でしょうか?今可愛いデザインのものたくさんありますから🤗

    • 11月28日
  • あゆむん

    あゆむん

    私も生まれも育ちも北海道なんですが、全然慣れないんですよね(;ω;)
    というよりも、今年からは赤ちゃんが一緒だと思うと怖くて怖くて😱
    やっぱ長靴滑らないんですか⁈
    でも履くのも脱ぐのも大変そうで(´・・`)

    • 11月28日
LA

青森県住みです。
んーどの靴はいても滑るので
気にしてないです(笑)
基本冬はムートンで
ほっつき歩いてます꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

私も怖いのでなるべく
旦那に付き添ってもらってます😩

  • あゆむん

    あゆむん

    ムートン楽ですよね!
    やっぱどれも滑るんですね‥(´・・`)
    転んだりとかはないですか?
    怖いですよね😱!

    • 11月28日
  • LA

    LA

    スニーカーのほうが私は
    滑りました💦💦
    ティンバーランドのブーツでも
    滑るのでムートンが
    無難かなぁと😫

    とにかく下ばっかみて
    歩いてましたよ😁
    転んだことはなかったです(*˙˘˙*)

    • 11月28日
  • あゆむん

    あゆむん

    あ、そーなんですよ!
    私それ履いていてツルツルするから、今年からは一人じゃないしどーしたらいいかと思って質問させてもらったんですよ😂!

    • 11月28日
  • LA

    LA

    ティンバーですか??
    滑りますよね(笑)
    危なっかしくて履けないですよねw

    • 11月28日
  • あゆむん

    あゆむん

    はい、ティンバーです😂笑
    かなりツルツルです( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

    • 11月28日
  • LA

    LA

    ブーツのくせに!笑 冬滑りますよね(笑)
    あれは危険ですね😱

    • 11月28日
  • あゆむん

    あゆむん

    ほんとに!重たいし。笑笑

    • 11月28日
さなちゃん

北海道札幌市です♡

私も基本はムートン、
快晴プラス気温(1℃とか)でちょっと横断歩道が溶けてるなーってときは中がモコモコしたショート長靴を履いてます!

ムートンはイオンで買ったハリスツイードのやつで、毎回家出るときに防水スプレーしてます!
普通の雪が積もってるときなどはしみてはきません☻

あと、今年はまだやってませんが、
ムートンのとき、ゴムがついてる靴底につけるスパイクをつけてたときがあります!

それはほんと滑らなくて快適でした!
ただ、マンションの廊下やショッピングモールなど歩くときに跡がついたり、音が鳴ったりしたので、雪道歩くときだけと付け外しして使用してました(*´∀`)

少しでも参考になれば…☻

  • あゆむん

    あゆむん

    あ、同じ住みです!笑

    ムートン大人気\(ˊ꒳ˋ)/
    防水スプレーすれば多少違いますもんね!
    そんなのあるんですか⁈それは知らなかったです!それならムートンでも少し安心できそう!

    • 11月28日
  • さなちゃん

    さなちゃん


    あら、偶然♡笑

    やっぱりなんだかんだムートンが歩きやすいです\(^ω^)/
    ちょっと見た目かっちょ悪い(つま先とかかとにゴムが来るので)ですが、滑るより断然マシかと♡笑

    • 11月28日
  • あゆむん

    あゆむん

    びっくりしました。笑

    それって、イオンとかにも置いてます?

    • 11月28日
  • さなちゃん

    さなちゃん


    イオンでも見かけたことはありました!
    あと、靴の流通センターって言いましたっけ?そこにもあったような…🤔

    今年はまだ探してないのでなかったらごめんなさい(´・ω・`)

    • 11月28日
  • あゆむん

    あゆむん

    ほんとですか⁈近々探してみようと思います!
    ありがとうございます(;ω;)!

    • 11月28日
あずさ

雪が多いと滑りますよね。
妊娠中も、ヒヤヒヤでした。

長靴と言ったらカッコ悪いですが、今ブーツ風の長靴が売っています。
靴底が滑り止め付きのも沢山でていますよ^_^
インターネットで、長靴 おしゃれ 滑り止めと検索するとでできます^_^
わたしはイーグルの長靴を履いていますが、おススメですよ!

  • あゆむん

    あゆむん

    ヒヤヒヤですよね(;ω;)!
    私はかろうじて妊娠発覚時にはもう雪が溶ける時期で、妊娠中は雪がなかったのであれだったんですが、これからは自分一人ではなくなるので、ヒヤヒヤです😱⚡️

    やはり長靴は滑らないんですか⁈
    オシャレなやつありますもんね!

    • 11月28日