※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱふぱふさん
子育て・グッズ

最近子供たちが家で退屈しているので、支援センターに行こうと考えています。支援センターの営業時間についてと、どのような場所か知りたいです。

娘と息子…最近行くところがなく家でぐーたら…
それはそれで可愛そうと思い、
支援センターでも行こうかな?と思うのですが
行ったことがありません。

私の家の近くではサイトで9:30~17:00までって
書いてあるんですが、
お昼ご飯を食べてから12:30とか途中から行っても大丈夫なのでしょうか?

支援センターとはどういうところなのでしょう?

コメント

かな

うちのとこは、12時から13時はモグモグタイムなので、他の子はご飯とかたべてるかもしれませんが、行っても構わないと思いますよ!

わたしのとこは、土地の都合上、3つの支援センターをかけもちしてますが、どこのセンターの先生も、とても丁寧で優しいので、心配だったら、電話してみると親切に教えてもらえると思いますよ!

考えてるより、行ってみた方が、私は嬉しくて楽しかったです。楽しい時間が過ごせるといいですね!!

じょーじ

支援センターは私の市では、途中で行っても大丈夫です!
9時半〜12時で一回さようならの会を行い、
支援センターでお昼ご飯食べる人もいれば、帰宅する人、もう少し遊ぶ人もいる様です。
支援センターだと、保育士さんとかいてお母さんたちも話聞いてもらったりアドバイス貰ったり、同じくらいのお子さんがいたり、そのママたちとお話したりって感じでしょうかね😊

ルシファー

最初は見学だけで行きました。

うちの近くの支援センターは、まだ、ネンネの子、ハイハイ位の子の部屋。歩ける様になった子。少し大きな子(2歳くらい?)と3部屋に別れていて、ネンネの子の所は絨毯貼りで、メリージムとか、ぬいぐるみとか、おもちゃが置いてあります。
歩ける子の所は、滑り台とかの少し大きめの遊び場、マットなど。
と、なっていています。
同じくらいの月齢で別れているので、ママさん同士で仲良くなったりしてます。

後は、保育士さん?も居たりするので、相談室もあったり。

まんまる

私の所は出入り自由ですねー
ただ12時〜13時は保育士さんのお昼休憩で閉まっちゃいます!
初めて行った時は途中から行っても大丈夫かな?とか何も考えず行っちゃいました(笑)

うちの近所は途中からでも出入り全然OKです😊
私も10時半とか半端な時間からいつも行ってます。
私がいつも行っているところはおもちゃや絵本が置いてあったり、ジャングルジムや滑り台等の遊具があって皆親子で自由に遊ぶという感じです💡
支援員の方や保育士さんがいて、たまに話しかけてくれたり一緒に遊んでくれたりします。
小さい赤ちゃんが過ごすスペースも柵で囲われて確保してありました😊

ぱふぱふさん

みなさん、ありがとうございました‼️
初めてでドキドキしながら行って来ました!
とっても楽しかったです!
ありがとうございました