※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wolfy
子育て・グッズ

ベビーチェアの種類を考えて、ダイニングテーブルを撤去しようか悩んでいます。子供が産まれたらベビーチェアを使うか、ダイニングテーブルの高さの椅子が使い勝手がいいか、悩んでいます。将来的にはリビングを広くしてカウンターテーブルを考えています。ベビーチェア・キッズチェアを使用されている方の意見を聞きたいです。

ベビーチェアの種類などを考えて、ダイニングテーブルを撤去しようかどうかで悩んでいます。
賃貸1LDK夫婦2人で、主な食事は正方形のダイニングテーブルでしたが、最近はテレビの目の前に置いてある大きなローテーブルでもよく食事をしています。
子供が産まれたら多くの方がベビーチェアを使用するかと思いますが、ダイニングテーブルの高さのもの(色々メーカーはあると思いますが)の方が「勝手に降りない」など使い勝手が良いのか、ローテーブルでバンボなどの方が良いのか、悩んでいます。
大したことはないのですが少しインテリアにこだわっていて、将来のことをなにも考えなければ、ダイニングテーブルを撤去してカウンターテーブルを作るか買うかしてリビングを広くしたいと思っています。(ある意味子供のためにも、広く。)
ベビーチェア・キッズチェアを使用されている方のご意見聞かせてください。

コメント

のんママ

うちはバンボ使ってましたが
ローテーブルが高くて
食事させにくくなったので
引っ越しを期にダイニングテーブルと
キッズハイチェアを買いました♪

• wolfy

wolfy

ありがとうございます。
    なるほど!ローテーブルにも高さが合う合わないがありますもんね…!
    それかあとはテーブル自体に固定できるタイプのものを使うか…ですかねっ(´・ ・`)

• 11月28日
  • のんママ

のんママ

そうなんですよ💦
    豆イスも低いので合わず…

テーブルに固定するのも
    持ってます!
    持ち運べるし便利です♪

• 11月28日
  • wolfy

wolfy

なるほどなるほど……
    あ、やっぱり固定できるタイプは便利なんですね!
    外食時に重宝しそうですね(^O^)

• 11月28日
ぴくまま

ハイチェアはすくすくのスリムを書い
ローチェア?はインジェニュイティというバンボとベースが一体化したみたいなの買いました。
これは床置きしたり、大人のダイニングチェアにベルトで固定でき4歳まで座れるので、まだハイチェアに座るとグラつくので離乳食を食べさせるときと実家に持っていくのに便利です。

• wolfy

wolfy

ありがとうございます。
    2つ使いができれば、たしかに一番良いですね!
    バンボ系は外出時に持ち運びが可能なのがいいところですね(*゚▽゚)ノ
    インジェニュイティ、とても便利そう!1度調べてみます!

• 11月28日
  • ぴくまま

ぴくまま

しっかりしてる割に軽くて使いやすいです。

• 11月28日
  • wolfy

wolfy

さっそく調べました!
    たしかにバンボよりもしっかりしてそうです!重たそうに見えるけど、軽いんですね(^^)
    インジェニュイティにすれば、ローテーブルでもダイニングテーブルでもその時次第でとても使えそう(`・ω・´)/
    ありがとうございます!

• 11月28日
  • ぴくまま

ぴくまま

内側のは大きくなったは外すんです。
    そこだけはちゃんと固定されてるわけではないので、イタズラするようになったらゴミとか詰められるんで使わないときは片付けてください(笑)

• 11月28日
  • wolfy

wolfy

あ!そうなんですか!笑
    わかりました(´∇`)
    大きくなっても使えるの便利ですね〜!ボンボよりも足周りがゆったりしてるとかもクチコミで見ました(^^)

• 11月28日