※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
welch
子育て・グッズ

授乳後に縦抱きすると、赤ちゃんが苦しそうな音を立てています。飲む量も減っているので心配です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます。
生後10日男の子育ててます👶

このところ、授乳後に縦抱きしてると、
痰の絡んだような。。
ゴロゴロゼーゼーした音を立てています💦

激しくむせたり、舌を出してオエっとなったり、
とにかくゴロゴロと引っかかった音を立てて、
苦しそうです。

完母ですが、苦しいのか、
飲む量も減ってしまっています💦


寝付くまでゴロゴロいってるので心配です。。

同じようなかた、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳の成分?が喉にからんでゴロゴロ鳴ると聞きましたよ。
うちの子もしばらくゴロゴロいってました😅
半年過ぎるくらいから落ち着いた気がします!

  • welch

    welch

    ゴロゴロ、苦しそうで窒素するんじゃないかと心配し過ぎてしまいました😂💦
    回答ありがとうございます💗

    • 11月29日
とあ君ママ

私は、完ミですが飲んだあとゴロゴロいってます💦
背中をさすってやると落ち着いてます(*^^*)

  • welch

    welch

    しばらく縦抱きして背中さするとと落ち着きますかね?!
    新生児は何から何まで心配になります😂💦

    • 11月29日
つきみ

初めまして!
現在我が子が同じような状態です!!
その後welchさんのお子さん、授乳後どんな状態ですか?
うちの子も授乳して凄く時間が経つのに喉がゴロゴロしていたり
ヒーヒーいっていたり
また何度も吐き戻したり
吐き戻しそうになったり
眠たいのに、寝付けないようで
隣にいる私もいつ
母乳の吐き戻しで溺れるか心配でなかなか目が離せません(T_T)
1人目が吐き戻しをほぼしなかった子なので
こう何度も時間が経っても吐かれると
気がめいります。。。

今はどうですか?落ち着きましたか??
良かったら教えて下さい(´`:)

  • welch

    welch

    もうすぐ生後2ヶ月になります😊
    しばらくはゴロゴロするの気になってましたが、1ヶ月なる前に落ち着きました。
    うちの子は結局吐き戻しは数えるほどしかしなかったですが、、心配ですよね💦
    私は心配だったので、助産師さんに相談したところ、母乳の成分はどうしても喉に絡むけど、器官が発達してきたら落ち着くから気にしないで大丈夫👌と教えていただきました。
    授乳後、長めに縦抱っこしてました。

    今はほとんどゴロゴロしてません。
    つきみさんの赤ちゃんも時間が経って落ち着く日が来るかな、と思います♪

    • 1月10日
  • つきみ

    つきみ

    お返事ありがとうございました。
    落ち着くんですね(´`:)
    よかったです。。。
    でも、落ち着くまで正直
    気が気じゃないです(^_^;)
    苦しくてなかなか眠れないわが子。
    目を離すと母乳で溺れてて(+_+)
    早くあと1ヶ月ほど経ってほしいです(´`:)
    本当にありがとうございました!!

    • 1月10日