※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
妊活

子宮卵管造影検査後、右の卵巣が上にずれていることに不安を感じています。先生からは元に戻ると言われましたが、同じ症状で妊娠した方の経験を知りたいです。

先日、子宮卵管造影を受けてきました。

管は問題なく通っていて
結果的には大丈夫!との事で終わりました。

ですが1点きになる事が、、

検査後レントゲンのチェックをしている時に
向かって右側の卵巣がかなり上目にあり
パッと見た感じでは
一瞬「え!右の卵巣なくない?!」
と心の中で思ってしまい
思わず「先生!右側卵巣ないのでは、、?」

と先生にお尋ねすると
一時的に上に上がっているだけだと思いますね。
自然にまた元の位置に戻りますよ!
でも、もしもずっとこの位置にあるのであれば
排卵しにくい原因かもしれませんが
大丈夫だと思います!


と言われそのまま帰りました。


同じ様な診断をされた方で
妊娠された方いらっしゃいますか??

私の通っている病院は昔から産婦人科が有名で
色んなところから出産をしに来る人もいます。


ちゃんとした診断として受け止めては居ますが
本当に戻るのか?!と少し不安です、、。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

tarako

私も卵管造影後のレントゲンで自分の子宮の画像を見て変な位置にあって先生に聞きました!✨
子宮関係は見本でよく見かけるような体の中央にあること自体珍しいらしいですよー!大半の人は右側にあったり左側にあったり上にいってたりらしいです🙂
先生が大丈夫とおっしゃるなら大丈夫だと思います!
私も変な位置にありましたが正常に妊娠できましたので😊
卵管が通っていたなら尚更気にされなくていいと思います🙆

  • ピーナッツ

    ピーナッツ


    そうなんですね!♡
    それを聞いて安心しました😭
    妊娠おめでとうございます♡

    ちなみに卵管検査をしてから
    すぐに妊娠されたのでしょうか??

    先週検査を受けたばかりですが
    卵管造影の検査後は妊娠しやすくなるときいて
    少し期待しています😊

    • 11月28日
  • tarako

    tarako

    私が通っていた病院も不妊治療で有名な先生で、その先生が見本のような中心に子宮がある人はほとんど見たことがないと言っていたので、そうなんだー!と深く考えませんでした😁笑
    卵管造影後、クロミッドを服用してですが2周期目で妊娠しました✨
    噂のゴールデン期間ありましたよ!snoopyさんのお腹にも赤ちゃんが来てくれますように💕

    • 11月28日
ピーナッツ


他の方の卵巣の位置なんて当たり前に見たことが無いので
自分だけではと物凄く不安になってましたが
ひまわりさんのお言葉を聞いてとても安心しました😭
ありがとうございます♡

先生には今の段階だと不妊とは認定できないので
1年間頑張ってそれでも妊娠できなかったらまた来てください!
その時は本格的な不妊治療を始めましょう!
と言われたのでもう病院には行かない予定です😩

ひまわりさんの様に妊娠できることを願います❤️