※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんのん
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日は翌日にお祝いする予定。一升餅は当日に用意して写真を撮りたいが、夫の帰りが遅いため朝に背負わせたい。当日中に切らないと切りにくくなるか心配。

1歳の誕生日についてです。
娘が10月30日で1歳になります!みなさんは1歳の誕生日のお祝いは当日にしましたか(^^)?
月末の金曜日なので夫の帰りが遅いみたいです(*_*)なので当日にお祝いは出来そうにないです😢
なので次の日の31日にお祝いをするつもりです。両家の両親も呼びます。
一升餅を背負わせたいのですが、みなさんだったら次の日の31日に背負わせますか?
それとも、一升餅だけは当日に用意して背負わせて写真やムービーだけでも撮ろうか悩み中です(・・;)
でも当日は夫の帰りが遅いので出来れば朝の出勤前に背負わせたい。と思ったのですが無謀ですかね?
あと、一升餅って当日中に切らないと切りにくくなりますか?

コメント

Yun

うちの息子は9月9日の水曜日が誕生日なんですが、主人は朝は8時過ぎに仕事に行き、帰宅は22時前で息子は寝てるので当日はお祝いしない予定です(^^)
当日はちょっとした飾り付けと、写真撮ったり、おめでと〜みたいなのは息子と2人でやりますが、お餅もお祝いも次の日曜日の13日にやる予定です♩

  • のんのんのん

    のんのんのん

    ありがとうございます‼
    当日にこだわらなくてもいいんですよね✨
    お祝いすることに意味があるんですもんね!
    お互い素敵な誕生日のお祝いをしてあげましょうね!

    • 8月29日
deleted user

うちは旦那を含め義両親や義妹、義祖母などが全員わざわざ娘の誕生日に休みを取ってくれたので当日お祝いしました(*^^*)
でものんのんのんさんのとこは翌日皆さん集まってくださるんですよね??それなら当日はプレゼントあげたりランチプレートとかで小さめにお祝いして、みんな揃った翌日に一升餅などのイベントしたほうがいいとおもいますよ✨皆さんみたいでしょうから✨
うち一升餅背負わせましたが、転んだり立てなくて大泣きしたりで、朝からあれをやらせるのは酷だな、と見ていて思いました(^◇^;)笑
一升餅は当日出来上がったばかりのお餅だと柔らかくて、翌日になると少しやわらかいものの結構くなります。でも少しかたくなった分サクッと切れたので、逆に翌日のほうが私は切りやすかったです‼️当日は半分にだけ切り分けたんですが包丁にくっついて切りづらくて💦

  • のんのんのん

    のんのんのん

    ありがとうございます‼
    朝から背負わせるのは酷なんですね😅💧わかりました!翌日に背負わせます!
    ものすごく参考になりました!🎵

    • 8月29日