※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが寝相が悪くて心配。スリーパーも試したが寝返りしにくい。夜は暖房なしで寝ている。皆さんはどうしていますか?

最近寒くなりましたよね😣生後9ヶ月の子なんですが、寝相が悪くて、寝ている間に上にどんどん動いて布団や毛布を掛けても意味がなく風邪ひかないか心配です!スリーパーも試しましたが寝返りしにくいみたいですぐおきちゃいます!
暖房等はつけて寝ていません。
皆さん夜はどういう風にしていますか?

コメント

しゅりmama

うちの子も寝相悪くて布団
蹴飛ばしたりして寝てます(笑)

モコモコのパジャマとか
着させてみたらどうですか☺️?

私はいつも娘にくっ付いて
温められ温めるって感じお互い
暖かいです(笑)(笑)

ジェラピケのモコモコ着せてます(笑)

うちの子も寝相悪いので一応暖房をつけて寝てます!

Cocoa

うちの子も布団が大嫌いで寝相も悪く、パジャマを厚手のものに変えて、私が起きるたびに布団をかけてあげています。
それでも何度も布団を蹴るので、今は私と主人の間でなるべく風通しがなく私達の体温で温かい中で寝ています!
寝ているとどんどん上に行き壁にぶつかっているのでまた元の位置に戻しています(笑)

ひなママ

うちも悩んでます💦
寒い日はタイマーで暖房付けたりしますが乾燥が気になります😢
ジャンプスーツ?
足先まで覆える服を寝巻きの上から着る用に買おうか考えてます🤔
回答じゃなくてすみません💦

さぁと

うちもスリーパーがダメみたいで困っています(;_;)動きにくいみたいで起きちゃいますよね。
なので、暖房をつけています。エアコンだと乾燥が気になるのでパネルヒーターをつけて、部屋が20度くらいになるようにしてますよ!

Chan19

うちは西松屋に売ってあったこれをパジャマの上から着せて寝てます!
うちもほんと寝相悪くて丈の長いスリーパー着せたら寝返りできず嫌がってすぐ起きてしまって無理でしたが今はこれで寝てくれてます😂🙏