※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

おしりふきウォーマーについての使い勝手やおすすめ商品について教えてください。

おしりふきウォーマーについて質問です。
冬に子供が産まれるのですが、冷たいシートでお尻を拭くと泣いたり目が覚めてしまうと聞いたので買おうか迷っています(´・_・`)
よくおこたに入れたり、ホットカーペットに置く等ママリにかかれてあったのですが、夜中突発で泣いてオムツ変えるのにおこたを付けるのもなぁと思いまして😳💦

実際買われた方使い勝手はどうですか?
電気代もあまりかからないものやコードレスだったり沢山あって正直どれがいいのかわかりません😅
もし良かったらだいたいの金額、メーカー、使い勝手を教えてください😊💓

コメント

私はコンビのおしりふきウォーマー使ってます!!

子供が12月生まれなのでだいぶ活躍してます(^^)
電気代はさほど気になりません。
また数年前なので金額は忘れてしまいましたが3000未満で買えた気がします!

コードはあるので一定の場所しか使えないのが難点かな?とも思いますがやはり暖かいのは子供も気持ちよさそうです!

• おん

おん

昼間ならまだいいけど、夜中に冷たいのピタッてされるとびっくりしちゃいたすよね😳
    大人でもびくってする時ありますもん(笑)

使う時だけ温めるって感じですか?

• 11月28日

退会ユーザー

今はもうわかるので暖かいと気持ちーって言ってます(笑)

うちは冬場しか使ってないですが、冬場はずっと温めてますよ!
    温まるまでに時間かかるのでずっとつけっぱなしがいいと思います(╹◡╹)

• 11月28日
noripi111

買おうとしてる方に、こんなコメントですみません💦

1月生まれですが、全く泣くこともなく、使いませんでしたよー(o´罒`o)
泣いてから購入してはどうですか?
泣かないのに買ったらもったいない💦

ママリで、買ったけどいらなかったものなんですか?と聞いてる方がいて、ほとんどの方がおしりふきウォーマーでした😅

すみません💦こんなコメントで💦

• おん

おん

コメントありがとうございます😊
    お子さんによって平気な子とそうでない子に分かれると思いますし、一概にはいる、いらないと言い切れない所が悩ましいですね😭
    どうしよう😓

• 11月28日
  • noripi111

noripi111

なので、生まれてからでいいんじゃないのかなー?なんて思います( •ᴗ•)*♪

使うのって冬だけですし、逆に乾いておしりかぶれたとかって言ってる方もいたので😅
    生まれた子が平気なのに、買っちゃったじゃん…ってなったら、私ならかなり落胆してしまいます😅
    平気でも、使えばいいじゃん!って感じなら、話は別ですけどね(o´罒`o)

• 11月28日
  • noripi111

noripi111

下の方のコメントみて思い出しましたが、おしりかぶれひどい時は、うちもおしりふきをお湯につけて拭いてました!
    あとは、離乳食始まらないうちは、お風呂でシャワーしてあげるのも、おしりもかぶれないし、温かいのでいいですよ( •ᴗ•)*♪

付けたしすみません💦

• 11月28日
  • おん

おん

生まれてから考えることにしました😊

• 11月29日
ママリ

友人にいただきましたが、めんどくさくて全く使いませんでした💦
コンビのフォーマーです。

特にそのままでも泣いたりはしなかったので、泣いたら買ってあげてもいいかなーと思います😅

• おん

おん

確かにめんどくさいですよね!
    夏なら気持ち良いけど、冬場寒いから冷えちゃわないかな〜とふと思いまして😓
    買うことも視野に入れてましたが、急いで買う必要もないのかな〜って思い始めてきました😁

• 11月28日
ちゃま

私も親戚からコンビのを借りましたが、温かいのも一瞬なので、モタモタしてるとすぐ冷たくなっちゃいます💦
何日間か使いましたが、あまり必要ないかなと思いました。
うんちしたときとかはお湯でガーゼ濡らしてふいてあげてます。

• おん

おん

お湯の方が早いですよね(笑)
    様子見してから買うことにしました!
    ありがとうございます😊

• 11月28日