※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
家族・旦那

旦那さんと別居している方、別居していた方にお聞きしたいです。別居を…

旦那さんと別居している方、別居していた方にお聞きしたいです。別居を決意されたきっかけと、別居の期間はどれくらいですか?

コメント

m

育児に対する協力性のなさ
お金使いの荒さですかね!
別居期間は3.4ヶ月です!

• みゆう

みゆう

ありがとうございます。別居された後はどうなりましたか?差しつかえなければ...

• 11月28日
  • m

m

そのまんま離婚しました😄

• 11月28日
  • みゆう

みゆう

そうですか、別居中に色々考えたり、話し合ったり...という感じですかね?
    お返事ありがとうございます。

• 11月28日
  • m

m

そうですね!別居期間子供に会いたいとゆう要望も無かったですからもういらないな。て余計思ってしまいました😂

• 11月28日
  • みゆう

みゆう

そうなんですね!決断力があってすごいです。子供のことは大切にしてほしいですよね...

• 11月28日
  • m

m

同居期間3ヵ月の子供をちょっと抱っこしといてって言ったときに筋肉痛やし無理とか言ってきたときから既にいらない気持ちがありましたから決断するのはもう早かったです🤣

• 11月28日
  • みゆう

みゆう

mさんはそのときはお仕事してらしたんですか?

• 11月28日
  • m

m

してないですよ!!

• 11月28日
‪みしゃ

浮気から始まり、同居後の家庭問題放棄で家に帰ってこなくなり私に丸投げしたので家出してそのまま別居。
別居から1年以上経ってやっと諦めてくれて離婚成立しました。

• みゆう

みゆう

ありがとうございます。
    1年以上ですか😭苦労されたのですね。同居の苦しみをフォローしてくれないのは、ほんとに憎くなってきますよね(T-T)

• 11月28日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

本当にあの時期は円形脱毛何個も出来ました!笑
    うちの父もずっと離婚に反対してたんですが、東日本大震災が来て被災してから、人生なにがあるかわかんないな!離婚していいぞ!って言われて笑
    離婚に向けて別居しました😁
    離婚して6年近く経ちますが未だにあいつのことやあいつの家族の事は大嫌いですし記憶から消えて欲しいです。

• 11月28日
  • みゆう

みゆう

そうなんですね💦かなり嫌な思いされたのでしょうね😭
    私が言うのもなんですが6年経っても嫌いとは、離婚されて正解でしょうね💦
    私も、夫婦関係がずっと悩みの種になるくらいなら...と思ってしまいます。

• 11月28日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

みゆうさんも離婚を考えているんですか?別居するなら実家に帰る感じですか?😊

• 11月28日
  • みゆう

みゆう

そうですね... 本気で離婚に向けての行動とかはしてないんですが、しょっちゅうぶつかって、こんな人とやっていける気がしない...という感じがずっと続いていて💦
    冷却期間おきたいのでまずは実家に帰る感じですが、ずっと実家に住むのもむずかしいので💦

• 11月28日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

そうだったんですね😊離婚ってめっちゃ体力気力いるので、そう簡単に決められないですもんね。
    私も6年間の結婚生活で喧嘩しかしてなかったような気がします笑
    今思えば若くして勢いで結婚してしまって、相手の事よく知らなかったのかもですね‪‪💦‬
    何度も家出して実家帰っては迎えに来るみたいなのやってましたよ😁年末年始やお盆などは必ず私の実家に帰ってました。
    離れてから戻ってから暫くは仲良く生活できたりするので、1度離れて冷静になってみると相手の大切さや愛情を再確認できるかもしれないですしね。焦らず、短期でも離れてみるのも一つかもですね😉離婚だけじゃなく、いい方に転べば万々歳ですもんね🙌🤗

• 11月28日
  • みゆう

みゆう

ありがとうございます😢💓
    やっぱり離婚は大変なんですね。今は疲れきっててパワーがないので、私にはできる気がしないです💦
    私が実家帰ったら迎えにすら来てもらえなさそうです😭
    どう転ぶかわかりませんががんばりますね...

• 11月28日
ママリ

つわりの時期からお食い初めまで、約1年間別居状態でした🙌🏻

• みゆう

みゆう

ありがとうございます。体調や出産が理由ですか?

• 11月28日
なっちゃん

只今別居中です!!
まだ1週間も経過していません。
きっかけは3ヶ月前に些細な事で
喧嘩になり喧嘩が増えました。
いつもなら話し合いしてよく
なるんですが旦那の意志が強すぎて
何をいってもダメな状況になり旦那は
丁度仕事も色々忙しくトラブルも
起きて周りが見えない状況になりました。義親とも話し合いになり
お互いのために環境を変えるために
距離を置く形になりました。

期間は未定ですが
旦那次第って感じです。笑

• みゆう

みゆう

ありがとうございます。
    うわぁ~私が書いたのかと思うくらい同じ状況です...!
    義親とは話し合ってませんが...
    冷却期間おいて、お互い幸せになれる方向に進みますように...

• 11月29日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね😭
    義親と話し合いする前に
    義母と何度も電話とかしてました。
    でも結局は息子が大事でボロカスに
    言われて泣きまくって心が折れました。もー、無理だと思い実家に
    帰ろうとも思いましたが話し合いで
    まさかの私の味方のような話し方でした。なんか、よくわからない義母なんですけどね。息子と私を置いて旦那は実家へ。私は仕事と保育園があるため平日はアパートで週末は仕事に帰ります。

距離置いて良い方向に
    なればいいですが
    正直自信ありません。

• 11月29日
  • みゆう

みゆう

すみません、上のコメントが返信になります、間違えて打ってしまいました💦

• 11月29日
  • みゆう

みゆう

あ、上ではなくて下のコメントでした、ゴメンナサイ💦

• 11月29日
みゆう

お義母さんと直接お話されてたんですね。旦那さんが実家に帰る形なんですね。
うちも以前に少しだけそうなったことがありますが、自分だけとり残された感覚になり辛かったです💦お一人アパートに残ってお仕事に育児に、大変ですよね💦
旦那さん、お仕事のストレスがたまっていたのでしょうか?少し環境変えてリラックスしたら、なおってくれると良いですよね...