※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

結婚式で7時間母乳をあげなかったら片方だけ出なくなりました。胸が張って痛く、授乳時に飲めている感じがしない状況です。対策はありますか?

母乳て育てて5ヶ月です。今まではわりと母乳が出ていたのですが、おととい結婚式があり7時間ほど母乳をあげなかったら片方だけ出なくなりました。
胸は張る一方で痛くて授乳しても飲めてる感じがありません。しぼれば多少出てるような、、、
片方はいつものように飲んでます。
何か対策はないですか?

コメント

deleted user

片方は普通に出てて、もう片方は張ってるけど出てない気がする、ということですか?

  • ママン

    ママン

    片方は搾るとシャワーのようにでますがでない方は頑張ってポタポタ出るかでないかくらいです(*^_^*)

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    片方は詰まってるかもしれないですね😣わたしもついこの前片方は普通に出るけど、もう片方は出る部分と出ない部分があって、飲ませても出てない部分付近の張りやしこりなくならなかったので詰まってるかなと思って母乳外来に行きました!

    その前に自分でいろいろ試しましたが痛いだけで、でも、病院ってやってもらったらすぐ治りました!わたしはまだ軽いうちに治ったんですけど、酷くなると腕が上げれないほど痛くなるみたいです。


    ちなみに、詰まってることに気付く少し前に桶谷式に行ってたんですけど、そこでは何ともないから大丈夫って言われてました😓

    • 11月28日
  • ママン

    ママン

    なりたてなのでもしかしたら同じ感じかもしれません(>人<;)今日朝一で母乳外来連絡してみます(^O^)

    • 11月28日
deleted user

詰まって乳腺炎になると辛いので、お風呂につかって早めに手で絞った方が良いと思います。

痛すぎる時は少し胸を冷やした方が良いかもしれません。

  • ママン

    ママン

    お風呂でやってみましたが、あまりでませんでした(>人<;)

    • 11月28日
mai

出ない方が乳腺炎になって?なりかけて?いるのではなあでしょーか😢

  • ママン

    ママン

    やっぱそうなんですかね(>人<;)

    • 11月28日
  • mai

    mai

    わたしも出ないなーと思っていたら、次の日に高熱が出て乳腺炎になりました😿

    • 11月28日
なな

母乳マッサージには行かれたことはありますか?
私は困った時に桶谷式母乳相談所に通ってます。
張りすぎて痛い時、
母乳の量が少なくなった時、
マッサージしてもらうと改善されます。
助産師さんがしてくださるので
母乳以外の相談にも答えてくれます。
おすすめします!

ママン

初期には行ってました!
出てるもんだと油断してました(>人<;)
また行ってみようかと思います!