※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
家族・旦那

身内の自慢になってしまいますが、周りにいる話せないのでココで話させ…

身内の自慢になってしまいますが、周りにいる話せないのでココで話させてくださいm(_ _)m💦

いつも義母、義妹の言動にイライラするからか、産後から特に実の親はありがたいなぁと思うことが増えました。

産後すぐは疲れているからと、実の母は私が入院中は産後すぐと他の日に1回だけ訪問。そのかわり里帰り後不自由の無いように、子供の服、オムツはメーカー別に試せるように全種類(笑)、ミルクもろもろ準備してくれました。
私と子供のことだけでなく、旦那の布団も準備してくれたりと、本当に頭が上がりません。
実の父は、結婚してから建てた新居にごくまれに来ても、私への届けもの(田舎なのでお米や野菜)を玄関で届けるとすぐに帰ります。
子供が産まれてからは、前日に連絡、当日家を出る前に連絡、家に着いてから連絡、とまめに連絡してくれるので、授乳やお昼寝の心配もいりません。

コメント

りーちゃんママ

途中で投稿してしまいましたm(_ _)m

他にも色々あるのですが、いつも義家族にストレスを感じているので、たまには実の親の良いところを書き出してみたら結構スッキリしました😊

もし良ければ他の方の身内自慢も聞いてホッコリしたいです❤

らに

ステキなお母さんお父さんですね!

私の家族も気が利くというか自然と心地よい対応をしてくれます。旦那にも良くしてくれて。感謝です。

義家族(特に義姉)は色々してくれますが見返りを求めてくるので何か嫌です。
やっぱり、実家がいいですね。

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    なんかすごく良くわかります😣
    自然と心地よく、理想ですよね✨
    義実家は見返りを求める。分かる気がします😣
    やっぱり血の繋がりって大きいなぁって産後思いました。
    私の言いたいことを代弁してもらったような内容だったので、ベストアンサーに選ばせてもらいました😆❤

    • 12月1日
  • らに

    らに

    ありがとうございます。
    血の繋がりありますよね。私も感じます。
    これからも色々あると思いますが、身内は大事にしたいですよね。

    • 12月1日
ことり

お疲れ様です☺️
わかります。義家族とも仲はいいですが、やっぱり気が許せる、気を使わないのは実家ですよね。

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    義家族とも仲良いんですね✨
    素敵です😊

    やはり生まれ育った家からはかなわないですよね😌

    • 11月28日
ひあゆー

本当に素晴らしいお父様お母様ですね😢💕💕

うちは離婚して父親と生きてきたのですが私がファザコンで(笑)今は旦那の転勤で離れてるのですが、つわり中上の子を見てるのがしんどかった時に電話して帰りたいよーと嘆いたらいつでも帰ってくればいいよーって言ってくれてそれで満足しました😅父の言葉は魔法みたいで、家を出てから辛くなったらよく電話してますがいつも救われます😭💓

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    優しくて素敵なお父様ですね😣❤
    けろままさんがファザコンになるの分かる気がします😂

    辛い時こそ身内の言葉って染みますよね😢

    • 11月28日
りんとさく

今晩は★お母様素敵ですね!!
我が家の姉は四人の子供を育てたので痒いところにも手が届く自慢の姉です。
今回は上の子も居たにも関わらず、切迫になってしまい、入院中、病室の冷蔵庫は小さくて冷凍庫がないので、毎日氷と差し入れ+私の大好物のスイカを切ってきてクーラーボックスへ入れてきてくれ、上の子のお世話を全部やってくれてました!!本当に持つべきものは姉!!と思いました!!

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    そんなふうに気がついて行動できるなんてお姉さん凄いですね😆❤

    4人お子さんがいるのもあって、心強さ倍増ですね😊
    私もそういう人になりたいです✨

    • 11月28日
はじめてのママリ

実家の母には同じく頭が上がりませーーん(*^^*)
切迫で入院中も嫌な顔一つせず自分が仕事休んでまで見てくれたし(*'▽'*)
とにかく気が利く(#^_^#)
自分もこんなおばぁちゃんになりないなぁと思います(*^^*)
が…義母は気が利かない。。
最近は私が仕事行きだしてたまに見てくれてるので助かってますが…
何度も気が利かないなぁってときありました。

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    切迫大変でしたね😫
    自分が辛い時って実母のありがたみを感じますよね✨
    私も実母のようにいざと言う時に頼りになるかっこいいおばあちゃんになりたいです❤

    • 12月1日
こたまま

自分の実家はいいですよね( ˘ᵕ˘ )

私所はシングルマザーですが、
とても色んなことしてくれて助かります(^-^)

里帰り中も、旦那のご飯、お弁当を準備してくれて、
仕事は融通聞くようにシフト変えてくれたりしました( ˘ᵕ˘ )

母のような母になりたいです(^-^)︎☺︎💕

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    私の母も里帰り中旦那のお弁当作ってくれてありがたかったです✨
    やっぱり実家は良いですよね😄
    義実家じゃこんなふうに行かないですもんね😫

    • 12月1日
lion

私も実家大好きです😊❤️
切迫で入院してのそのまま出産だったので少し長めの入院期間でしたが、病院のご飯が嫌で😭
クリニックのご飯なので豪華なのですが、私が偏食なのと美味しいものでないと食べれないので、毎日お母さんにご飯持ってきてもらってました😅
お父さんも再婚なので実の父ではないですが、本当の娘のようにしてくれます😊
赤ちゃんが産まれたからと車を買い替えてくれたりと、本当に自分の家族には恵まれているなと感じます💖

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    お料理上手なお母さんなんですね😆❤
    毎日なんて凄いですね😣
    大切にされてるんですね✨
    車を買い換えるとは!
    ありがたいですね😆

    • 12月1日