※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど素人
ココロ・悩み

お隣さんの犬が玄関に糞を落として放置しています。手ぶらの散歩に驚き、やめてほしいですが、関係を損ねたくないです。

家のお隣さんについてです。
結婚当初より色々と気にかけてくれていて
子どもが夜中ギャン泣きしてても文句1つなく
いつも笑顔で接してくれています|ω•)🌼

最近お隣りさんの犬が玄関に糞を落としてます。
何も対処する事もなく放置です…(;^ω^)💩
今日もど真ん中に落としていました。
掃除してた時に「ごめんね〜気付かんかった(笑)」と
一言あったものの犬の散歩時に手ぶらでした…
犬等の散歩時は袋等の準備をしてからいくものだと
思ってたので手ぶらを見た時はビックリしましたΣ(ºωº)

これからも長く付き合っていく関係性なので
あまり事は荒立てたくないですが…
出来ればやめて欲しい…(*ω*)🌀

コメント

わび

ん~~😓
何だかんだ故意に💩してる気がしたのは私だけでしょうか??

  • maman

    maman

    横から失礼します(>_<)
    私も同じこと思ってしまってました(^^;;

    • 11月27日
  • ど素人

    ど素人

    回答ありがとうございます!
    故意だとするとドン引きですね…

    • 11月27日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

直接会えば、こんにちは〜、
うんち取るスコップや袋持ち歩いてないんですか(^ω^)ニコ

会わないうちに玄関前にしょっ中落ちていれば、ピンポン鳴らしてでもちゃんと言います。

良くしてもらってて、本当は言いたくないですけど、それとこれは別ですよね😱

  • ど素人

    ど素人

    回答ありがとうございます!
    ぜひ笑顔で言いたい(笑)
    その案貰っても良いですか?

    娘の散歩が昼頃から夕方にかけて外に出るので帰ったら現物があります…

    近所づきあいの揉め事は勘弁したいけど子どもが触って口いれる可能性があるのでそこは譲れないですよね…(><)

    • 11月27日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

    姫ママ*ʚ♡ɞ*

    まだ💩がそのままなら、癪ですが今回は嫁。さんが捨てて、次回会った時に、↑に書いたように笑顔でさりげなく持ち歩かないんですか(^ω^)?
    この間の💩はいつまでもあったので捨てておきました(^ω^)ニコ
    寒くなりましたけどワンちゃんは元気でいいですね♡
    と、最後にさりげなく話を逸らす感じで済むといいなぁと思いました(。-∀-。)
    お子さんが触れたりしないうちになんとかせねばですね( ³0³)

    • 11月27日
  • ど素人

    ど素人

    それめちゃいい伝え方ですね(笑)
    ぜひ使わせて頂きますm(*_ _)m

    • 11月28日
ann

犬は最近飼い始めたんでしょうか?
前から飼っていて今までなかったのに急に…だと故意にかな?と思っちゃいますが(´・ω・`)

  • ど素人

    ど素人

    回答ありがとうございます!
    最近ではなく結婚当初から犬の鳴き声聞こえてたので前からだと。
    糞が落ちてる事は少し前からで最初は取った後がありました(;^ω^)
    今は現物があるままです…\(*ω*)/💩

    • 11月27日
deleted user

わざとじゃないですか?
私なら💩を
お隣さんの玄関に移動しますね。

  • ど素人

    ど素人

    回答ありがとうございます!
    わざとかどうかは分かりませんが
    ペット買う時に糞の始末の仕方だったり教わりますよね…?(;^ω^)

    • 11月28日
らん

その飼い主さん 完全にマナー違反です!!!毎回 手ぶらで 散歩しているんですか??
私は 犬を飼っていますが 、うんちを しているのに 気づかないなんて ありえません。。飼い主さんは どこを見ているんだから。。
ちなみに いくつぐらいの方ですか??


散歩の時間帯って 決まっているんですかね?その時間に わざと 玄関前に でるとかは どうですか??

  • ど素人

    ど素人

    回答ありがとうございます!
    基本的には手ぶらで歩いててます…
    旦那さんがいらしてる時は糞があるとか吠える事も無いので…(;^ω^)
    普段犬のお世話をしてるのはお嫁さんで年齢が50~60ぐらいの方です。

    日中晴れている時は基本的されていて
    明るい内が散歩する時間帯だと…
    夕方になれば家事があるので帰宅かなと私は思っています|ω•)

    • 11月28日
  • らん

    らん

    手ぶらは いけませんね(><)
    旦那さんは ちゃんとしているお方なんですね!!
    昔の方だと 肥料になるから そのまま 放置にする人も いますが、、、旦那さんが ちゃんとされているなら そのお嫁さんの 問題ですね!! 嫁。さんが 片付けているので そのままでも 大丈夫と思っているとか。。

    そしたら 向こうが散歩中に バッタリ遭遇するのが 1番ですね!!

    • 11月28日
  • ど素人

    ど素人

    ですよね!手ぶらダメですよね??
    こういう事って些細な事ですが
    ご近所トラブルに発展しやすい案件

    それを狙おうかな|ω•)

    • 11月28日