※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

ヨーグルトが食べられるということは、牛乳アレルギーがない可能性がありますか?BFで乳に○って表記されているものは食べられるのでしょうか?教えてください。

ヨーグルトが食べれたって事は
牛乳アレルギーないって事ですか??

BFで 乳に○って表記されてるものは
食べれるってことですかね?
教えてください>_<

コメント

牛乳はアレルギー出やすい食品ですし、ヨーグルトいけても牛乳ダメなことありますよ💦
火を通した牛乳を離乳食で取り入れて何もなければとりあえず牛乳OKになります👌ちなみに牛乳を飲ませる場合は1歳過ぎてからが良いと保健師さんから教わったので、ミルクがゆやホットケーキなどで試してみたらどうでしょう😊

• me

me

そうですか😣
    まぁ牛乳あげた訳じゃないですもんね、、🙄💧
    火を通して離乳食で使うのも1歳過ぎてからが良いって事ですか?😳
    それとも牛乳をそのまま飲ますのは1歳過ぎてって言う事でしょうか?(><)

• 11月27日

退会ユーザー

私は牛乳自体1歳過ぎてからにしましたが何かに混ぜて火を通せば1歳前でも大丈夫みたいですよ❣️飲み物としては1歳以降が良いです😊

• 11月27日
くぅ

そういう認識で進めてました🎵
普通にベビーダノン1パック食べて下痢したりしてなかったら大丈夫かなくらいで乳入ってる物食べさせてりしてました🎵

• me

me

そうなんですねー!
    ヨーグルトもたくさん量食べれるようになったら牛乳アレルギー大丈夫だったりするんですかね?🤔
    まだ食べれたのは少量なので油断出来ませんが😳
    量増やして様子見るべきですね!!

• 11月27日
  • くぅ

くぅ

うちはそもそもミルクだったのであまり牛乳アレルギー心配してませんでした💦
    本当にアレルギーあったら普通のミルク飲めないと思うので
    ヨーグルトもベビーダノン以外はまだ食べさせたことないですがベビーダノン1個(70グラム)くらいの量が大丈夫ならそこまでひどいアレルギーの心配は少ないと思います💦

• 11月28日
ゆぅウサ

うちは上の子がヨーグルトで食べられて大丈夫でしたが、ベビーダノンでアレルギー症状が出て、検査したら乳製品アレルギーでした😣

種類によっては症状が出て、アレルギーだということもあると思います💦

検査してからは、ベビーフードの乳の表記のものは避けていました。