※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん / 9w
妊娠・出産

7週で心拍確認できず、8週〜9週で確認した方いますか?不安で落ち込んでいます。

7w1dで検診受けてきました。
心拍が確認出来なかったんですけど、先生からは排卵がズレてる可能性もあるし諦めるのはまだ早い、来週確認出来ることを願ってゆっくり過ごして下さいと言われました😢

7週では確認出来ず8週〜9週で確認出来た方居ますか?
質問が重複してしまってたらすみません😭

不安に思い帰宅後、とにかく大丈夫だと言い聞かせてご飯を食べましたが今つわりでいつもの動悸と寒気も出てきたので更に信じようと思ってますが、不安で仕方ありません…

旦那も出掛けていて一人なので精神的にも落ち込んでます😢

コメント

ちゃんまま

私も7週と3日で確認できなくて8週目で確認できましたよ🎵
まだ全然希望はあります❗

• のん / 9w

のん / 9w

そうなんですね😨
    悲観的になってしまいますが、信じて待ちます😢

• 11月27日
ねーママ

私も同じでした!胎嚢すら見えなくて流産のことも言われました!あと子宮外妊娠なども、、
すごく不安ですよね😔不安で友達のお母さんがそういう仕事をしてたので聞いたら、個人差があるから気にしなくていいよ、病院は何かあった時に責任取れないし良い事よりリスクの方を話すから!と言うお言葉をいただきました!その後7週で胎嚢、次の検診で心拍確認ができましたよ!不安だと思いますがみなさんがおっしゃるように赤ちゃんは強いです!信じましょう😊

• のん / 9w

のん / 9w

リスクの方を話されるとたまったもんじゃないですよね正直…😱
    赤ちゃんの生命力を信じて、次の検診で心拍が確認出来ることを祈ります😔

• 11月29日
me

うちの子がそうでした!すごくショックで旦那に言えませんでした。
9週で心拍が確認できたときはうるっときちゃいました。

• のん / 9w

のん / 9w

9週までは先生から何か言われましたか?
    わたしは今日、流産も考えておいてねみたいな事も言われたので少し気持ちが焦ってます😢

• 11月27日
  • me

me

もうダメかもしれないけど、2週間後に再確認するからそのときは…みたいなこと言われたんですけど、全然頭に入ってこなくてぼーっとしながら帰ったのを覚えてます😔

• 11月27日
  • のん / 9w

のん / 9w

そうなんですね、、、わたしも今日ぼーっとしたまま帰ってきました😱

• 11月27日
  • me

me

泣きたくなりますよね( ;_; )
    心拍が確認できるように祈ってます。

• 11月27日
  • のん / 9w

のん / 9w

本当に、出来たと知ったときは不安もあってかちゃんと育てられるかなとか考えていたのに、心拍確認ができないとそれもそれで育てられるかよりも大きな不安に駆られて夜も眠れません…(TT)

• 11月29日
こえちゃん

私は8週で心拍確認でした。
先生も「うーん。見えないね。来週には見えるかな。」くらいでした。

上の娘も8週で心拍確認。
それが普通なんだと思っていました(笑)

• のん / 9w

のん / 9w

皆さんわりとバラバラなんですね…😓
    育ちが遅いなぁとボソッと言われたので時が止まってしまいました😭
    来週行ってまた様子を見てきます😢

• 11月27日
tarako

私は9wの時に心拍確認できました😊
確認できるまで不安ですよね‪‪💦‬でも人それぞれなので赤ちゃんを信じてあげて下さい💕

• のん / 9w

のん / 9w

ありがとうございます😢
    9週での確認の方もいらっしゃると知って驚きましたが、来週確認出来なかったらもう終わりなのかな、また来週にとか言われずに決定されてしまうのかな、と不安ですが、不安がってても良くないので落ち着いて待ってようと思います!(╥﹏╥)

• 11月27日
  • tarako

tarako

私もそんな感じでしたが元気に育ってます👍✨私も先生に不安になるようなこと色々と言われていたんですけど、結果的に、みんながみんな5wや6wで心拍な見えないからねー!心拍はまだまだ!次は9w頃に見せてね!って感じでした。心配しすぎてもいけないと思って過ごしてましたよ🙂不安がストレスになったら身体に悪いので考え過ぎないようにして下さいね😣

• 11月27日
  • のん / 9w

のん / 9w

そうなんですね😳
    ストレス溜まらないように、気持ちに余裕を持ってあと1週間待ってみます😢

• 11月27日
kawa♥saki

私は8wでしたよ?
排卵が遅れてたら生理日からのカウントの週数は当てにならないですし希望持ちましょう!!!!まだ早いと言われてますし信じてあげてください😆

赤ちゃんも毎日頑張ってますし、思ってるより強いです❤️

• のん / 9w

のん / 9w

そうですよね…信じます😭😭
    少し早いかな?まだ心拍聞こえないかな?と思いつつ病院に行ったくせにいざ聞こえないとなるとこんなにも不安になるとは思ってませんでした…😔

• 11月27日
みかん

自然妊娠やAIHなら大丈夫ですよ✨😊😊😊まだ全然希望あります!

• のん / 9w

のん / 9w

そうですよね…赤ちゃんを信じます😢

• 11月29日
  • みかん

みかん

排卵が遅れてる場合は8週とか9週もあるみたいです😊

• 11月29日
  • のん / 9w

のん / 9w

そうなんですか😳それって赤ちゃんが確認出来るけど心拍が確認出来ないって場合は9週目まで検診出来るんですかね…先生に相談してみようとは思いますが、皆さんどうなんですかね…

• 11月29日
  • みかん

みかん

ちなみに初診でしたか?それとも2週間前は胎嚢見えましたか?

• 11月29日
  • のん / 9w

のん / 9w

2回目で、2週前から胎嚢見えてます!

• 11月30日
  • みかん

みかん

2週間前に胎嚢が見えてたら難しいかもしれません
    わたしは前回流産のときにまさにおなじ展開でした😭😭😭
    でものんさんには奇跡が起きてほしい!赤ちゃんがんばれー!

• 11月30日
  • のん / 9w

のん / 9w

胎嚢が5wや6wに見えるのは普通の事ですよね?😢間違っていたらすみません…
    もしくは、2週前から胎嚢見えてて2週後に心拍確認出来ないのが厳しい状態なんでしょうか…

• 11月30日
  • みかん

みかん

胎嚢確認が今回初ならタイミングがずれていて可能性あるかなとおもうのですが
    胎嚢確認が2週間前に出来てれば
    この時点でせめて胎芽は見えていてほしいですよね😭
    7w心拍が確認できるはずと前回言われました🙏

前回5w0d胎嚢確認出来ず
    6w1d胎嚢確認出来たが小さい
    7w0dほぼ胎嚢サイズかわらず
    なぜか胎嚢ふたつになる(1個しか戻してません)
    8w0d胎芽も確認出来ず9wで手術しました

今回5w2d 胎嚢確認
    6w1d胎芽確認
    6w5d心拍確認でした
    2回とも体外受精なので日数の差はありません

• 11月30日
  • のん / 9w

のん / 9w

詳しくありがとうございます。
    胎嚢が成長していても胎芽が見えないのは不安です…とにかく心拍が確認できないなという言葉しか頭に入ってこなかったので、胎芽自体が見えなかったのかが分からないですが…次の検診でどうなのか不安ですけど、信じて待ってみます

• 11月30日
  • みかん

みかん

赤ちゃんがんばれー!応援しています!

• 11月30日